大阪に住んでいた時に見かける野生動物といえば、野良猫・カラス・スズメくらいだったんですがダッシュ

 

カナダは自然が多く、公園やトレッキングトレイル等、野生動物のすみかみなりそうな場所がたくさんあるので、本当に多種多様な動物を見かけますキラキラ

(車に轢かれた動物もよく見かけるのが痛ましいです。。。)

 

 

我が家の庭は決して広くはないですが、いろんな鳥・リス・うさぎ・たまにアライグマ・たまにスカンクが出没します花

 

と言っても人間が近づこうとすると逃げちゃうのがほとんどなのですが、先日、

 

 

 

突然ウサギが庭に巣を作り出したーーーニコニコニコニコニコニコ飛び出すハート

↑これは見にくいけれど、庭の草をぶちぶち抜いて口いっぱいに頬張っているところキラキラ

 

 

 

おもちゃのバスケットゴールのバックボードを突っ込んでいた窪みの部分にその草を何度も往復して持ち込んでいたんんです爆笑

 

 

覗いてみたら、草めっちゃ集めてるキラキラ

 

2羽いたので、おそらくつがいかな?と思って見ていました照れ

しかも全然逃げなくて!

むしろエサでも期待しているのか、窓のそばに寄ってきてこっち見てくるんです照れウサギがここまで近くに来るのって今までなかったのでびっくりしましたアセアセ







 

 

で、夜暗くなった後に外見てみたら、うさぎ5羽に増えてたんです凝視

我が家の庭でうさぎ5羽、駆け回ったりびよーーんと伸びてくつろいでいたり…めっちゃ異様な光景でしたアセアセ

 

 

これどうなるん…って思ってたんですが、翌朝見てみるとみーーんないなくなっていた泣き笑い

なんやったんやほんま…ネガティブ

 

でもまたひょっこり帰ってきてほしいので、作りかけの巣はそのままにしてありますラブラブ


後日談↓