昭和レトロに浸った後は、

飛騨高山まちの博物館に行きました。

無料なので期待してなかったのですが

江戸時代の土蔵を展示室にしてあって

次々に部屋があって、見応えありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コチラでもお雛さんのイベントしてました!飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

鎧兜大好き~!目がハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

レトロな薬屋さんパチリ!📷

 

 

 

夫が食べたいというので飛騨牛のお寿司を買い食い。

私もひとつもらいましたが、美味しかったです!飛び出すハート

 

 

 

結局ランチは、高山駅まで行って駅弁を買って

帰りのバスで食べました。

 

 

夫は、まだまだ牛が食べたいと・・・。🐄

私はあっさり笹の葉に包まれた山の幸のお寿司を。

 

帰りは、高山グリーンホテルの高山物産館に寄って

お土産を物色して、帰路につきました。

2日目はお天気が怪しかったのですが

バスに乗ってから雨が降り出して、ラッキーでした!てんとうむし

 

今回のバスツアー、HISから一人20,800円(税込)でした!

飛騨牛を飽きるほど食べさせてもらって、かなりお得でした!クラッカー

ただ!バスの背もたれを倒してはいけないと強制され

それはかなりしんどかったです。悲しい

 

でもまあ、念願が叶って、楽しかったです!音譜

飛騨高山へ行ったら、さるぼぼを買う!って決めてたのですが

あちらこちらで見過ぎて、ココロが満たされてしまいました。笑

写真さえ撮るのを忘れてました。笑い泣き

 

以上です。

長々とお付き合いいただきありがとうございました!ニコニコ