出産までの経過
夕方から呼吸が上がったまま、夜中まで続きました。
産箱から動かなくなり、午前3時半頃から陣痛スタート!
お腹をよじれさせて、中腰で力んで・・・袋がみえた
タオル片手に、いつでも来い!という状態で10分経過![]()
頭が大きいと言われてたので、もしや引っかかった?と思い夜間病院に(担当病院は夜中やってないの
)TEL
もう少し様子を見てと言われ電話を切ったら、袋が引っ込んだ
再度TELしたところ、そういう場合もあるとの事。診察時間が5時までだがどうします?と聞かれ時計を見たら、4時10分![]()
様子を見ることにしました。
素人目に見ても、陣痛が弱くなってるのが解り、5時滑り込みで病院へ
先生がスタンバイしていてくれて、即レントゲン
やはり頭のサイズがギリギリでした
カルシウムと何とかの数値を計ってから、促進剤を打ってみて
それでもダメなら帝王切開でって・・・
頑張れみるく~
と待合室で待機していたら、診察室から
「ぎゃおぉ~ん
」とすごい泣き声が聞こえてきました。
待合室には私一人、という事は今の泣き声はみるく
オロオロしていたら診察室に呼ばれ入ると、先生が何かを洗ってるっ
赤ちゃんだぁぁぁぁ~
最後は引っ張りだしたそうです。その時にみるくが泣いたそうだ。
親子を引き合わせると、案の定みるくは自分の事で精一杯
先生に羽交い絞めにされ、お乳を与えました
ここまでが出産までの出来事・・・
次は帰宅編
やんちゃ娘のみるくが・・・母親ってすごいね
見覚えのある寝姿だなぁと思い、過去の写真を調べたら
ポンは子育て経験済み
ある日突然現れたやんちゃ娘に、優しくしてくれたね
それが今は蚊帳の外
もう少ししたら、育児お願いするね









ポンもパパしてます


