2024/06/05 | 犬坊主Pの『徒然ブログ』

犬坊主Pの『徒然ブログ』

苔アート•ペット•アーティスト【戦国舞将女】【天歌布舞】など、地方創生を軸とした様々なプロデュースを展開しています。プロデューサー目線からの、ものづくり現場やプロデュースの現場をSNSなどで発信する【犬P・プロジェクト】を展開中。

こちら快晴!


・ω・)オハヨー


今日は一年生の1限の授業だけ。

二年生はインターン期間中でお休み。


ってことで、1限だけ授業して東京から岡山に蜻蛉返り。


お金だけでいうと赤字で真っ赤っか



今日はマイナスの一日だ。


外から見たら見えるだろう。


失敗の一日だと



人生は失敗の連続だと、偉い人たちは挙って言う。



何かに大成している人たちは、沢山挑戦して、その中の一部が当たってその立場にいる。



挑戦は誰でもできるけど、やる人が少ない。


失敗が頭によぎる。



会社でも失敗すると叱られる。


失敗しないように無難にこなす毎日になる。



自分の会社の従業員には失敗をしてもらっている。


手取り足取りは教えない。


見て、体感して、挑戦をしてもらっている。


最初からうまくいくはずなんてそんなにない。



失敗をした後を成功に導くことが自分の仕事。



そして僕のスキルも上がっていく。



失敗という言葉はマイナスの言葉に聞こえるけど、実はプラスの言葉。



失敗という事象から沢山のことを学びとることのできる人が大成する。



失敗を恐れず挑戦をする。


失敗してもそこから何かを学べばプラス


その繰り返しが人生を楽しくする。



今は根塊植物に挑戦している。




次は何に挑戦しよう。


それを探すことが楽しい。




マイクロブタのうめちゃん、ももちゃん、みみちゃんも引越してきました。


楽しそうに尻尾ぶんぶん丸。


少しずつ、理想の世界に近づいてきた。








ギャラリーオープンに向けても着実に作品を制作しています。


一歩ずつ一歩ずつ。


焦らず一日を楽しもう。


では


おつ犬!!