今夜はゴロゴロすることにした | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます


ひとりの日曜日の夜



夕方、いつものお風呂に来て
大きな露天風呂にゆっくりつかったよ
湯上がりにデッキに出て
いつ見ても好き❤️な夜景を見ながら
少し涼んだ



ヨットの帆の形の
インターコンチネンタルのてっぺん
海を望む女神像






船の安全や世の中を平和に導いて
ほしいという願いがこめられた
『みちびき』という名の女神さま

眺めていると穏やかな気持ちになる
でもなんかさみしい…
まぁそれはいつもか😭



静かなリラクゼーションルームで
ダウンロードしてきた映画を
見たりしてまったり過ごす


そしたらさっき
緊急地震速報のアラームが鳴って
少しグラグラ揺れドキッとしたよ💦


今日は叔母のお引っ越しだった

朝から大量のお茶菓子抱えて
ホームに行って
スタッフさんや叔母のお友だちに
おせわになりましたとご挨拶した


車椅子で叔母が正面玄関から出る時
お友だちやスタッフの方々
ケアスタッフの方々も
大勢お見送りに出てきて下さったよ


涙ぐんでくれる方もたくさんいて
『お元気でね』『寂しいわ〜』と
言いながら叔母の手を手を握って
くれた
もらい泣きしちゃったわ🩵

車椅子を載せて車が出る時は
みなさん手を振って送り出してくれた
ケアマネさんが
『〇〇さん、アイドルみたいねぇ』と
言われて
ふふっと叔母が笑った❤️


新しいホームのスタッフさんも
優しく迎えてくださった

前のホームから介護度が上がって
移り住んでる方も多い

同じフロアに前のホームで
お友だちだったご夫婦が
いらっしゃるそうで
先だって叔母がケアマネさんと
お部屋を見に来た時に奥様の方が
『待ってるからね〜』と
来るのを楽しみにしてくれてると聞いて
ちょっと安心した

母体が同じホームなので
情報が共有されているのも安心だな


雨にも降られずに済んだ☁️
やっぱ叔母は晴れ女なのだわ〜☀️

人間関係はどこでもいろいろあるけど
叔母はずーっと穏やかだったから
みなさんに良くしてもらって
まずまず幸せに過ごせた
ホーム生活だったと思う


前のお部屋のお片付けや手続きなどは
まだまだこれから大変だけど
そこはばーちゃんの役目
みなさんに助けてもらいながら
ひとつずつやっていこう


違う場所で今夜は眠れるかな
早く慣れてくれてゆっくりと穏やかに
過ごせるといいな


ひとつ終わってホッとしたばーちゃんは
もう一回お風呂に浸かって
今夜はゴロゴロするわー