大きなお風呂に浸かってさっぱり | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

金曜日の夜
おチビたちを送って
帰りにMAC寄るのが
最近のマイブーム

大好物のポテトとアイスコーヒーを
テイクアウトして
ジュルジュル飲みながら帰宅〜🍟🥤

毎週、金曜の夕飯はカレーにして
『海軍じゃ〜😁⚓️』とか言いながら
帰りにママちゃんに持たせて
あげてたんだけど
昨日はシチューにしたよ〜🍲

これはおチビ用のごはん😊



とりあえずぶっ通しの2週間が
終わってひと息ついた飛び出すハート飛び出すハート


あ〜くたびれたよ💦
ポテト🍟かじりながら
リビングの椅子に腰掛けて
しばらく動けなかった😭


今日は朝から
大量の《ビン缶》のゴミ捨て🥫🥫

お祭りでみんなが飲んだ
ビールとかサワーとかの缶を
工場の家から自宅に抱えて帰り
今朝やっと捨てられた💦

距離は近いんだけど
自宅と工場の家は
ゴミ収集の曜日が違うの

そこの収集日までずっと
置いておくわけにもいかないからね
自宅に持って帰ってきてたわけ

ベランダからゴミ袋が無くなって
ほっとしたわ〜😮‍💨

ゴミ捨てして
お寺に行って
お掃除してお参りして
かわいいお花もあげてきた


今は幹線道路の《旧東海道》
そこからお寺へ入る路地には
あちこちに紫陽花が咲いてきれい





東海道を旅したひとたちも
立ち寄ってお参りしたのかな









午前中いっぱいかかって
片付けとお洗濯とお掃除 

おチビたちが使ったシーツや
敷いてたタオルとか丸っと洗う💦
お洗濯大好きばーちゃん❤️
お天気が良くて気持ちいいね太陽

見えるとこだけでも片付くと
ちょっと気持ちが軽くなる


ねぇねは今日は
お友だちと夕飯だって
ご飯の支度がいらないなら
ちょっとひとっ風呂浴びに行こう♨️

いつもの日帰り温泉へ
送迎バスにのっかって出かけたよグラサンハート


土曜日なのでそこそこ混んでる
昼間はお子さん連れが結構いるから
お風呂はささっと入って
リラクゼーションルームへ


夕寝でもしようかなと思ったんだけど
スマホにダウンロードしてった
映画を見てた🎦

《聖闘士星矢》のハリウッド実写版





これがなかなか良くってさ
新田真剣佑のカッコいいこと🩵


やっぱあっち生まれだからか
英語が自然なんだよね
ハンサムだし殺陣は上手いし
ものすごく鍛え抜かれた感がすごい👍

こーなってくるとやっぱり
実写版《ワンピース》のゾロも
見たくなるよなー🤣




漫画やアニメの実写版って
当たり外れがあるけど
《るろ剣》といい《銀魂》といい
《聖闘士星矢》といい日本の実写は
すごく良い〜と思う
アニヲタばーちゃんであった🩵😊


夕飯は食事処のいつものカウンター

ちょこっとビール🍺飲んだりする




お誕生日クーポンで
ケーキもらったよ🍰



キラキラの夜景を眺めながら
今日はおひとりさまが少し寂しい


遅い時間になって
もう少しすいてきたら
またお風呂につかって
終バスで帰ろうかなバスダッシュ

みなさん
良い週末を…流れ星