金曜日 | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

お祭りの後の1週間は
なかなかにしんどかった

土日まるまる人が来て
ワイワイして騒いで飲んで
片付けて…
休みなしでいつもの月曜日が始まる💦


若い頃はけっこう平気だったのに
歳を追うごとに疲れが溜まる

でも火曜には心の友と会えて
おしゃべりして楽しかった

《梅蘭》のやきそば食べてみよかって




主婦だからクーポンだって忘れないよ




波長が合うというか
なぜか気が合うんだよね
このひとの飾らない気性が好き
やさしい喋り方が好き
また会いたいなとすぐ思う



初めて見たにゃんこもらっちゃって
さっそく旦那にもおすそわけして
娘たちといただいた〜🤭🐾



今週はおチビもチビチビも
少しお祭疲れ気味だったけど
なんとか無事に過ごしてくれたし
ママちゃんもねぇねも元気だし
良かった〜😌❤️


今、保育園におチビを送って
ひと息いれてるところ

あーやっと金曜日かぁ…


上島珈琲店の
ネルドリップコーヒー☕️




若い頃、Yちゃんの実家の喫茶店で
バイトさせてもらってた頃は
もっぱらネルドリップで
お客さんにコーヒーを淹れていた

Key Coffeeのコーヒースクールに
通わせてもらって覚えた

アイスコーヒーも大きなネルで
淹れていたなぁー☕️

今でもネルドリップは好きだけど
ついつい楽ちんだから
ペーパーフィルターを使っちゃう

お酒の量が減ったら
ますます珈琲を飲む量が増えたわ〜☕️



今週は横浜市の特定健診(無料)の
結果をもらいにクリニックへ行った

お誕生日の頃に受ければ
いつ受けたか忘れないなーと思って
先週受けたよ


胸部レントゲンも撮ってもらった

結果の画像を前回と比べて見たら
流石に前回より12キロ痩せると
肺の周りのお肉の厚みが薄くなってて
先生と笑った


コレステロールは今はお薬飲んでるから
基準値だけど前はすごく高くて…
そしてあたしの家系は
全員『高コレステロール値』なので
お薬は続けた方が良いとのこと


偏頭痛は治らないから
それもお薬はもらうことに
これから梅雨時期はつらいしね


あとは全て基準値内だって

あっちこっち痛いとか
緑内障とか白内障とか
夜寝られないとか
老人特有のやつはいろいろあるけどさ
まぁ健康体だわね

あとは心の問題だな
悲しいのは消えない
今でも毎日悲しくて
辛くて泣きたい…



それでもまだ
元気な身体が残されてるのは
それは
もう少し頑張れと
俺の分もみんなの役に立てと
旦那が後ろからハッパかけて
いるのかな


ちぇっ😬
勝手なやつ💦


今週
誕生日がきて63になった🎂
旦那の歳を超えてしまった


あんたよりばーちゃんに
なっちゃったよ

もう遺影用の写真を撮って
残しておこうかな
そのうち写真を並べられたときに
あんただけ若いのズルいからな

ちゃんと化粧して
うんと派手なやつ撮ろうかな

亀仙人みたく
ファンキーなばーちゃんだったと
おチビたちに言われるようにね




さて

夕飯の買い物に行くかな