土曜日 | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

いいお天気だなー🌼
お洗濯干すのも気持ちがいい🩵

昨夜
ばーちゃんお手製の 
お子様ランチを食べて




お風呂に入って♨️
おチビたちはお家に帰って行った


送り届けて自宅に帰るときに
スタバに寄り道

ねぇね(下の娘)とばーちゃんの
"1週間おつかれさま"のご褒美🍓
花金だからもちろん満席🈵だから
テイクアウトしたよ🍓





美味しかった〜🍓
いちごはばーちゃんの大好物🍓🍓


でもゆっくりしてもいられない💦
いちごフラペチーノを
ジュルジュルやりながら🍓
そこから夜中まで
バタバタと家の片付けをした💦💦

ちびっちゃいのがいると
おもちゃとかタオルとか服とか
なにしろ家ん中がめっちゃ散らかる


片付けようにも
『ばーちゃ〜ん😊
あいしゅくりーむやさんしよよー』と
集合がかかる🤣✌️🍨🍦

ほんとはおもちゃひとつ出したら
ひとつ仕舞いなさいって教えるんだろね

でもさ
おもちゃっていっぱい出てた方が
楽しくない❓
ばーちゃんってば
自分がおもちゃ好きだからかな❤️

おもちゃがミッチミチに入ってる
そこそこデカいカゴを
ゴジラ並みの怪力で持ち上げ
ひっくり返してぜーんぶ出した時の
おチビの嬉しそうな顔ったら🩷
もういいや😭好きにやっとくれ🤣

めんどくさいけど
おチビが寝てから毎晩元通りに
おもちゃ箱に片付けている 
もう少し大きくなったらお手伝いさせよ

朝起来てきたとき 
そこそこきれいな状態にしておきたい 

保育園行くのにおもちゃが出てたら
そのまま遊びたくなっちゃうからね
ちょっと切り替えたいわけ…☺️


でも昨夜はおもちゃだけじゃなくて
水回りも片づけてお掃除


今日は年1回のマンション一斉の
雑排水管高圧洗浄の日
作業員さんが家に入ってきて
台所、洗面所、浴室などを
高圧洗浄してくれる


せめて周りと自分なりのお掃除くらい
済ませておきたい💦
深夜までかかってある程度OK👌
もうこんくらいで勘弁してもらおう


ほんとは今日は心の友が
お花を見に行こうよって
誘ってくれてたのにさ🌹🌹🌹

作業が順番に回ってくるので
何時に入るかがわからないから
外出できずいかれなかった〜残念😭
また誘ってね😊


お昼頃の予定だけど
どっかの家で手間取れば遅くなるし
下の階からやっていくからなぁ
うちは10階なのでまだかなぁ…