はーるばる来たぜ函館 | みみりんのフツーな毎日

みみりんのフツーな毎日

Yahoo!ブログから引っ越してきました
温泉とお蕎麦とお着物が大好きなのんきなばぁちゃんです

仲良しだった旦那との想い出も書いていきたいとおもいます

爽やかないいお天気
美しい空が広がる北海道

いつ来ても北海道はでっかいど〜🩵

思い立ってやってきたのは 
港町《函館》
BABA友たちの旅路に
割り込み参加させてもらってます

おかげさまでお天気も良く
暑くも寒くもない
爽やかな初夏の陽気です

昼過ぎの便でのんびりついて
函館大好きで何度も通ってる
友人おすすめのホテルへ

《センチュリーマリーナ函館》

あたしは後から頼んだので
みんなと同じところがあいてて
よかったです

ここは最上階に展望露天風呂♨️
夜は街の明かりがとても綺麗⭐️

朝風呂もきもちよかったです

新しいホテルなのでお部屋も綺麗
ホテルの良さは帰ってから 
また書きます

金森赤レンガ倉庫群を散歩したり






教会を見たり






昔の洗剤のCMで有名になった
(チャーミーグリーンだよー)
八幡坂を歩いたり…




前に旦那と来たことを思い出し
心がギュンとしてしまいました


五稜郭の満開の桜の下で
嬉しそうに恥ずかしそうに
笑っていたっけ…😭


思い出せばキリがない…


お天気だったので
大沼公園まで電車で行って
ロープウェイに乗ってみました




人も少ないのでマスクを外して
みんなで深呼吸🩵
あ〜なんていい空気❣️

ロープウェイの頂上駅の前の
おしゃれカフェでコーヒー飲んで…


いいねぇ《非日常》🤣
気の置けない仲間と
もう少し癒されて帰ります

ベイエリアのスタバの
スタンプもゲットしなくちゃね