スケジュール更新、近況。 | 黄啓傑ランド

黄啓傑ランド

トランぺッター黄啓傑(コウケイケツ)のブログ。

Trumpeter Keiketsu Ko's blog

さりげなくスケジュールを更新しているのです。

パソコンなら表紙の写真をクリック、モバイルならブログ情報から、6月までの私の動きを見ることができますので、よろしくねん。

じつに濃厚で多様なライブのつづいたこのゴールデンウィークでありました。ひとつひとつの想い出は来てくれた皆様と私の胸に秘めておきましょう。ああ楽しかった。そして関西への行きも帰りも富永くんと夜走り、というさながら影の軍団でありました。

帰り道吹田サービスエリアのモツ丼(ビビンパにモツ煮を乗せたような食べもの。下品なのが特徴)を富永くんに紹介したところ、これはうまい、と言ってくれたのがうれしかったです。

先日、木幡さん率いる923bigbandのリハーサルの合間に、リードトランペットの正則さんに、そう高くはない音域のいくつかの音がなぜかうまく当たらないんです。と、相談したところ、それはこうくん、単純に力みすぎだよ、という明快な答えが帰ってきました。力まずにその音を当てるにはまず音程のイメージをなるべく正確に持つこと、だという、またしても明快なお言葉。実際にそうすることで体は正直なもので、良い方向に向かっている気がするのでした。

よくかんがえてみるとこうした問題というのは人生のあらゆる側面であるな、と思ったりもして、やはりトランペットなしに自分の性格形成はよくも悪くもありえないのだな、ともぐもぐとその一件を牛のように反すうしている次第。日々勉強であるな。

photo:01



写真はニューオリンズ、メイプルリーフバーの前にて。この車、このあと走ってました。