福ハハのブログ -280ページ目

ホタル

koke21さんのブログ-20090614011344.jpg
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ただいま~。


今、帰りました!



もう、昨日ですが1日中、分刻みのスケジュールをこなし食後、家族で蛍を見に行きました。


今年も、蛍さん達は健在でした。


年々、光害で 数が減ります。



環境が悪いより


世の中が明るくなったのが原因でラブコールのサインが相手に見えなくて繁殖出来ないのが一番の原因だそうです。

車のハザードを点けると本当に減ってしまいました。

自然破壊て人のなにげない行動が取り返しが付かないようです。


写真は、蛍のお尻が光っている所です。


フラッシュも付けられないので、フインキだけ味わってください。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

梅雨の晴れ間!

koke21さんのブログ-20090611190811.jpg
〇☆〇〇☆〇〇☆☆〇☆☆☆〇☆〇〇☆〇〇☆☆〇☆
昨日、石川県地方は梅雨入りしました。


午前中、つゆだ―! と 言う土砂降り ( ̄ω ̄)》



また、降るのかな?

と思ったら晴れてとても綺麗な夕日が・・・


金沢市内が一望出来る卯辰山の見晴らし台で眺めました。


コーヒー、防寒具、レジャーシート持参のカップル
一眼レフを二人で持ち込み写真を撮る老夫婦と今日は、賑やかでした。


そろそろ、卯辰山菖蒲園の花たちが咲き始めました。

もう蛍が飛ぶ頃です。



週末は、確認に行かなくては!


今日も読んで下さった方、いつも有難うございます。

*********************************

柿の花

koke21さんのブログ-20090604125522.jpg
*******************

まじまじと柿の木を見たら

(*_*) これは・・・


もしかすると そう 柿の花!



考えませんでした。



柿に花が咲くとは・・・何時も見ていたはずなのに




当たり前なのに見えて無かった /( ̄ω ̄)\



反省!