福ハハのブログ -269ページ目

ヤブカンゾウ

koke21さんのブログ-20090706080956.jpg
*゜。・.・。゜*゜。・.・。゜*゜。・・。゜

若芽の時は、山菜として食べたりします。


八重咲きのものがヤブカンゾウ、一重のものがノカンゾウです。



もうすぐ、夏が来るなて感じます。



そう言えば、今日卯辰山に上がる天神橋の辺りでアブラゼミが鳴き始めました。



今日の金沢は、ムシムシして暑かったです。



山歩きをしたいのですが、そろそろ私の敵、アブやカが… 私を狙ってる どうも私、美味しいらしいので (>ε<) (笑)



夏は、すぐそこですね!



*゜。・.・。゜*・。.・。゜*゜。・^.。**

ヘクソカズラ

koke21さんのブログ-20090705174817.jpg
*゜。・.・。゜*゜。・.・。゜*゜。・.・。゜

今日は、午後から山の中の音楽家さんの所のコンサートに行って来ました。


クラリネットとピアノのコンサートでした。



築70年以上の古民家で聴く生演奏 私は、このスペースがとても気にいっています。


次は、8月ジャズピアノ 楽しみだな!


今日のお花は駐車場に着いてフト隣の植え込みを見たらヘクソカズラに占領されていたので撮って見ました。



秋には茶色の実をつけます。


でも、もっと可愛い名前にしてあげれば良かったのに‥


(o^-^o)


*゜。・.・。゜*゜。・.・。゜*

オカトラノオ

koke21さんのブログ-20090704220333.jpg
*゜。・.・。゜*゜.・。゜*゜。.・*゜。

そろそろ山の中で咲き始めました。


全体を見るとシッポ見たいですがアップにするとなかなか可愛い花の集まりです。


これからドンドン咲きます。


(o^-^o)



☆/*゜。・.・。゜*゜。・./★*゜。・