福ハハのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

白山高山植物園


今年も行って来ました。

6日のオ−プン初日に行きましたが今年はもうニッコウキスゲが見頃今までに無いくらい早い


ニッコウキスゲ



コアジサイ

ギンリョウソウ



ハクサンフウロ



クガイソウ

タカネナデシコ

ササユリ

モリアオガエル

白山少しづつ 3

土曜日、午前中オ−プンしたばかりの白山高山植物園へ今回白山は中飯場まで
先週芽が出て無かったクモキリソウ元気良く出てきました。

ギンリョウソウもニョキニョキ

咲いてました、ベニバナイチヤクソウ


ササバギンランもピーク



ゴゼンタチバナ

何時ものサイハイランは、パットしませんでしたが思わぬ場所に有りました。



怖い吊り橋も3回往復しましたがやっぱり嫌いです。 プンプン

白山少しづつ 2

2回目5月30日

今回は、甚之助避難小屋まで行きました。

まずは、中飯場まで




コケイラン24日は、見かけなかったのにいつの間にかスクスクと

綺麗な立ち姿のギンリョウソウ

中飯場近くのベニバナイチヤクソウ24日もつぼみでしたが未だ咲いてませんでしたが花芽の数が増えました。

中飯場のササバギンラン
ぼちぼちです。



中飯場までにも有りました。

イワナシ

ノウゴウイチゴ

キヌガサソウ




ハクサンチドリウズラバ芽を出していました。

甚之助のノビネチドリもう少しです。




甚之助避難小屋の手前にいつも有る雪もかなり溶けてました。




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>