白山少しづつ 2 | 福ハハのブログ

白山少しづつ 2

2回目5月30日

今回は、甚之助避難小屋まで行きました。

まずは、中飯場まで




コケイラン24日は、見かけなかったのにいつの間にかスクスクと

綺麗な立ち姿のギンリョウソウ

中飯場近くのベニバナイチヤクソウ24日もつぼみでしたが未だ咲いてませんでしたが花芽の数が増えました。

中飯場のササバギンラン
ぼちぼちです。



中飯場までにも有りました。

イワナシ

ノウゴウイチゴ

キヌガサソウ




ハクサンチドリウズラバ芽を出していました。

甚之助のノビネチドリもう少しです。




甚之助避難小屋の手前にいつも有る雪もかなり溶けてました。