番外編・・は飽きたんでABでも、             Adam Binder 第三十回 | いんふぞりあが湧いている。

行きますか。

 

って言うかカタログ、ページあり過ぎて画像撮ってらんない。

 

んで、今年まだ一回しかやってないABなんぞ。

蛙とシリーズ物以外、結構あるんで、

 

ちまちまと少ない品数で行こうかと思います。

 

Three Little Pigs             2008     限定作成数150

三匹の「子豚」と名付けられてますが、

 

モチーフは「兎蝙蝠」かと思われます。

 

手持ちは限定色の黒檀(エボニー)ですが、

 

オリジナルは象牙(アイボリー)で250個制作されています。

 

更にイベント会場で売られた、限定50個の葉が黄色の物、

 

更に更に同イベントで抽選で参加者に送られた、

 

赤い葉っぱバージョンもあるようです。

 

赤は、1?幾つと総数不明。

 

黒くて細部が見えにくいですな。

タイトル通り「豚」を持って来ないところがさすが。

 

えー続きましてちょっと季節柄速いんですが、

 

Pumpkin Pie                2005        総制作数500

2005年のハロウィーン限定として作られた逸品。

まだ本格的に集め始める前に一度見たことがあり、

 

その時はこんな高い物とスルーしましたが、

 

集めるようになってからは、中々オークションに上がらず、

 

入手までは一年以上かかったかな。

 

でも時期が来れば定期的に上がってきますね。

 

実際、今年も2点ほど見えてますな。

すごく小さい作品なんですが、造形の細やかさったら!

 

これは珍しく入手時に嬉しくて、

 

3日ほど見えるとこに飾りましたね。

 

最後にいつもの大きさ比較画像をと思ったんですが、

 

いつも古い物と並べるんですがいい物がなくて、

 

とりあえずこんなものでと。

ペットボトルの首に引っかけられてる、POPみたいな奴。

 

裏を見ると、

まあまあ古いからいいかと。

 

2001年の旅へのご招待って事は何年だったのかと探ると、

ははぁ、1998年のキャンペーンだったか。

 

98000ドルの費用の内の1千万円分をプレゼントだったけど、

 

当時のレートではそれで間に合ったんだろうけど、今じゃ・・・。

 

でも、25年前の物が目の付くとこに転がってるワイの部屋って。

 

 

          100年以上前の物はしっかり保管してる男