集めていた訳だけど。  3種類目 | いんふぞりあが湧いている。

  どうも。

 

集めていたシリーズもすっかり定番化してきた感もありますが、

 

今回は意志を持って買っていた物です。

 

つい先日から、「うる星やつら」と言うアニメが、

 

リメイク版として放送され始めましたが、

 

それに伴い、昭和の当時に放送されていたころの、

 

グッズ類がオークション、フリマ等で多く見受けられるようになりました。 

 

持っているんですよ、これがまた。

 

当時、すでに「オタク」と呼ばれる人種が出て来ていて、

 

私の蒐集物はそれらの方々には遠く及びませんが、

 

現在売買されてる物量をみると、

 

ガチだった人はまだ手離していない感じ。

 

でも、今の放送が終わったら価格帯がどう動くか。

 

取り合えず、蒐集品の紹介を。

縦画像で行こうかと思いましたが、

 

記事ページがながくなっちゃうので横画像で。

 

これは原作画が元かな。

 

表画像はオークション、フリマ等でよく紹介されてますが、

 

なかなか裏は見る機会が無いんじゃないかと思って。

こんな感じでダラダラ続けます。

次の2枚は似た感じのシチュですが、

元絵師さんが違うので、顔の感じも大分違います。

もう飽きてきましたでしょう?

 

これを縦の大きな画像でやるとスクロールも大変な事に。

これは珍しい、裏が横画になってます。

とこんなところが表が縦画物でした。

 

表が横の物はまた次の機会と言う事で。

 

最近のグッズ事情と言えば、下敷きに代わって、

 

すっかりクリアファイルがそのニッチを担っていると思いますが、

 

出始めの頃は、これに何をはさめっちゅうねんって感じでした。

 

もっと最近のアクリルスタンドに至っては、

 

これを飾って楽しむ?こんな安い材料費でこんな価格?

 

って、言うのは集めている人には言っちゃいけないんだろうな。

 

                P.S.                                         

    現在放送中のアニメ、あたるの部屋のに飾ってある、

 

   「HCIA」のペナント、「日の丸CIA」だからな。これ豆な。

 

   こんな薄い情報、ガチ勢からしてみれば鼻で笑われるな。