【映画のひと言】
<世の中はひとそれぞれ、知らない方がいい真実があるさ>

  松田定次監督『めくらのお市物語 真赤な流れ鳥』

  京都映画 1969年

松田定次 『めくらのお市物語 真赤な流れ鳥』

 

 

 

 

【映画のひと言】
<子供の頃からアメ公の残飯食いあさって栄養つけてんだ、体の出来が違わぁな>

  舛田利雄監督『無頼より 大幹部』日活 1968年

舛田利雄 『無頼より 大幹部』

 

 

 

 

【映画のひと言】
<いまの私にあるのはガソリンと男と埃だけ>

  野村孝監督『拳銃は俺のパスポート』日活 1967年

野村孝 『拳銃は俺のパスポート』

 

 

 

 

【映画のひと言】
<そや、死体の間に言葉は存在しいひん>

  実相寺昭雄監督『曼陀羅』実相寺プロ・ATG 1971年

実相寺昭雄 『曼陀羅』

 

 

 

 

【映画のひと言】
<死ぬ? 俺がどうして死ぬんだい、絶対に生きらぁ、生きる自信があるんだい>

  鈴木清順監督『俺たちの血が許さない』日活 1964年

鈴木清順 『俺たちの血が許さない』

 

 

 

 

【映画のひと言】
<そうやって私のこと引っ張り出してくれたときのオサム君、どこに行ったのよ>

  堀禎一監督『弁当屋の人妻』国映 2003年

堀禎一 『弁当屋の人妻』

 

 

 

【映画のひと言】
<俺にもわかんねぇや、ガムでもかじって一緒に考えようや>

  土居通芳監督『地平線がぎらぎらっ』新東宝 1961年

土居通芳 『地平線がぎらぎらっ』

 

 

 

 

どちらもポチっとお願いします♪

  

 

 

前記事 >>>

「 つぶや区:長月、とぉ と ひとつ 」

 

■ フォローよろしくお願いします ■

『 こけさんの、なま煮えなま焼けなま齧り 』 五十女こけ