東京の夜景から始まり、正直またかという気にさせられる。しかしコロナに閉ざされたその夜から6年を遡っていく本作が最後に迎える夜明けはふたりの恋模様を映しながら人類の幸福を祈念する。

 https://onl.bz/YGad9XT
 #松居大悟 #ちょっと思い出しただけ

 #アイスと雨音 #くれなずめ #生きる希望

 

松居大悟監督『ちょっと思い出しただけ』

 

 

 

自分の掌に自分がのっけられているようなままならない毎日。思い出すのは素っ頓狂な腰つきで高校生活を掻き回してくれた友だち。でもそんな都合のいい思い出なんてひとは生きていない。

 https://onl.la/NhjL47L

 #内山拓也 #佐々木インマイマイン

 #藤原季節 #細川岳 #萩原みのり #鈴木卓彌 #遊屋慎太郎

内山拓也『佐々木、イン、マイマイン』 細川 岳

 

 

 

フィルモグラフィーを埋め尽くすのはほぼ日活、ともすれば糸の切れた凧のように舞い上がりそうな若者たちの会社で映画を物語の大地に繋ぎ止めるあの役、この役。若者の運命に声を詰まらせ重い午後を差し向かいの滝沢修と傍観者である苦しみを背負う。

 https://onl.sc/Ajy6Cqm

 #佐野浅夫 #追悼 #俳優

鈴木清順 『河内カルメン』 佐野浅夫

 

 

 
 

どちらもポチっとお願いします♪

  

 

 

前記事 >>>

「 つぶや区:長月、ここのつ 」

 

■ フォローよろしくお願いします ■

『 こけさんの、なま煮えなま焼けなま齧り 』 五十女こけ