経営するということ | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

毎週金曜日になっても仕事が終わった感じがしていません。

本当に仕事が終わっていなくて週末も仕事している今日この頃です。

いつになったら少し時間ができるのだろう。と、

思いながらとりあえず来週に家族で昼間のお買い物の予定入れました。

 

自分たちで自分たちだけの会社を経営していくということは誰に頼れるわけでもありません。

仕事がない間の方が気が楽だったような気もします。

お金もなかったけれどそれなりに暮らせていたからそれも楽しかったです。

安い住居を買ったことは後々かなり助かりました。

 

お金が出来てきたと思ったら今度は使う暇がありません。

その上、そのお金は仕事上支払いに回ったりするのでいつも手元にはありません。

 

それでもそれでも自分たちで経営するというのはとてもやり甲斐があります。

(従業員がいないのもかなり楽な気がします)