備えあれば | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

スキー場に春節休暇で中国からの観光客の方がたくさん来ていました。

スキー板で曲がりながら滑るというより直下校で滑り落ちていく人たちがちらほら。

こっちが気をつけなくてはと思っていたのですが後ろから来られたら

全く自分が知らないまま、相手の声が聞こえた頃にはぶつかっていました。

 

相手からは英語での謝罪がありました。

私は体の隅々まで気をつけて見てみたら大丈夫そうでした。

英語で返事。大丈夫です。ただスピードダウンするのに膝を曲げて欲しいとだけ伝えました。

 

そして後から気づいたのは私の防御?装備です。

ヘルメットにゴーグル、そしてお尻パッドの入ったショートパンツを中に着ています。

転ぶ時にもコロンとお尻から背中に沿って倒れました。

備えあれば憂いなしです。