仕事とプライベートのバランス | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

仕事が忙しすぎて気持ちも身体も疲弊していました。

娘との気分転換のお出かけはとっても楽しかったのです。

 

仕事とプライベートの均衡保つのが難しいと感じています。

 

お金がない時は暇があって、意外に仕事なくても食べていけたから

何だかのんびり楽しい日々でした。

お金がないから何かが欲しいとは思わなかった感じ?かもしれません。

 

でも、仕事が忙しくなってお金にも少し余裕が出来てきましたが

今度は時間の余裕がなくなってしまい、これはこれで結構疲れるのです。

意外ですが。

 

バランスって難しい。。。と思います。

 

お金がなくて大変!って思ったことなかったんです。

平気でふたりで月20万円くらいのことがあったのですが。。。