自分に合った勉強方法 | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

高校中退した娘は独学用に教科書や問題集を選ぶのも自分です。

このやり方が一番自分に合っている。

この科目にはGPTが活用できる。

などなど、さまざまなことを試しています。

 

私はどんなやり方が自分の勉強方法として一番合うかを

あまり考えたことがありませんでした。

高校の時に流行った英語単語カードもたくさんめくったけれど

あまり役立たなかったなと今なら分かります。

当時はとにかくそれが良いと思って電車通学でよくめくっていました。

単語カードをめくって覚えられる子もいる、私は無理だなと気付かなかったのです。

 

娘が高校を中退して自分に合うものを探せるという機会があるだけでも

得るものが多いなーと感じる毎日です。