ながーい睡眠時間のおかげ | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に合格して大学受験に向けて勉強中。私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。

 

娘が高校中退するまでは私は朝5時に起きて

朝食、弁当、化粧をして娘を車で送っていました。

N校に通っている子どものお母さんが朝8時まで寝ているよ。

と聞いても、そんなには眠れないなー。と思っていました。

 

でも、娘が高校中退して送迎がなくなったら

パートナーも私もついでに娘も夜10時または11時に寝ても

朝8時前なんです、起床が!どんだけ!

 

10代の娘には絶対必要な睡眠時間だと思います。

でも、50代の私たち二人の場合は???

ふたりとも夜中にぐっすりは眠れないので

トイレに起きたり、ふっと目が覚めたり

朝方はいつも眠りが浅いのですが

それにしても目覚ましが鳴っても起きられません!

 

ということで睡眠不足の毎日とさよならしました。

最近仕事の忙しさが増しているのでありがたいです。