女子の新しい制服デザインにスラックス追加! | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

 

制服デザイン変更により中高一貫の高校に入学する際には

買い直さなくてはいけないのです。↑

 

の話ですが、女子がスラックスを選べることになりました!

選択肢が増えることはとっても嬉しいです。

 

娘は夏はスカートで冬はスラックスにしようかな〜って言っています。

冬の学校って昔から寒いですよね〜。

 

30年前びっくり私は高校では廊下側の席に2年間座らされていたので

(担任が最初に決めた席のまま2年間席替えなし!と言われてプンプンそんな時代ムキー)

とっても寒くて、スカートの下にいつもジャージを着込んでいました!

 

今は暖房もある時代ではありますがそれでも寒い。

そしてやっぱりスカートで足を出したくないという子もいますよ。

私は自分の足が太い!っていつも思っていたので足を出すのは嫌でした。

当時はスカートをとっても短くしている子となが〜くしている子がいる時代。

私は中途半端でかっこよくはありませんでしたが、出来るだけ隠そうとしていました。

スラックスがあったら選んでいたかもな〜。

 

いろんな視点からスラックスの追加に大賛成です!