制服デザインの変更! | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

衝撃的!ガーン

来年度から制服のデザインが変わるダウン

中学生の間は今のままでいいのですが

中高一貫校の高校へ進む際には変更笑い泣き

 

でも、うちは中学校入学の際に

体操着以外はほぼ頂き物なので文句は言えないかな。

他のお母さん方が「6年間だし少し大き目がいいかな?」と、

全て新しい制服を買っていらしたのできっとその方達の方がショック。

 

でも、やっぱり私もショック!

高校になったら変わる小物だけまたもらえる予定だったので

もう買わなくてもいいと思っていたので。

 

でも、(でも、ばかりですが)

やっぱり有り難く買い直します。

娘が楽しく学校に通えるのならそれだけで感謝です。