PMSとか口内炎とかSLEとか | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

根本はSLEから来ているのですが生理前には口内炎が多めに出ます。

口内炎はいつも痛みもあって、「あー、もうすぐ生理」

 

今回は生理前なのに口内炎がほぼないのは嬉しいのですが

今度はPMS(倦怠感、頭痛など)が結構ひどい。

 

口内炎か体調不良かどちらかを選んでね!って

かるーく体から言われているような感覚。

 

体が重いのもやっぱり辛いさ〜。

でも、口内炎が痛いのもこれまた辛いしさ〜。

 

誰でも自分の体といつかお別れするわけですが

体調が悪くなると「あ〜、いつお別れしても良いわ〜。

痛みや辛さから解放されるんかな〜。」って思います。

 

これを想像する時って相当辛いんだと思うのですが

結構な回数で思ってしまうので最近は感覚が麻痺してきました。

”体からの離脱””痛みからの離脱”何て思えるって

生きているってことなんですよね〜。

幸せじゃない体も生きているひとつの証か。