再びオンライン授業! | 事実婚で2人で在宅仕事と子育て

事実婚で2人で在宅仕事と子育て

私はパートナーと自宅でふたりだけの法人経営中。娘は高校中退後に高等学校卒業程度認定試験に挑戦中。

 

娘の私立中学校の夏休みが今週半ばまでだったのですが

9月第一週目までオンライン授業をしながらの自宅待機になりました。

花火追加購入決定!明日早速買いに行こう!てへぺろ

 

今日中にはそれぞれの教科のオンライン授業で

必要な道具や教材がメールで送られてきます。

明日は午前中はオンライン始業式に参加して、

午後はメールに従って授業の荷物を学校へ取りに行きます。

夏休みの宿題もそのときに提出するらしいです。

(学年ごとに来校時間を分けてあるので密を避けて)

 

と、コロナ禍の社会情勢を考えながら

子供たちとオンラインで授業をしてくださる先生方には感謝ばかりです。

お友達とは直接話せなくても先生やこどもたちと

こうやって関われる時間がとても救われます。

 

学校が全てではないですが、

お友達と楽しい時間を過ごせるのなら登校は有り難く。

お友達や先生との時間が苦痛の子には

せめてオンラインで参加できるのならそれも良い。

もちろんオンラインでの参加も嫌ならそれも良い。

そんな色々な道が増えている学校に嬉しく思います。

 

私は先生方の声や顔を自宅で見られることが楽しみ!ラブ

自宅での授業参観って贅沢!