感覚じゃなく思考だった | 「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

「滋賀県彦根市」お気楽ゆるゆるおバカ主婦♡カウンセラーTAKAKO

ダメダメ思考から
それでいいよ♡の
ゆるゆる思考に♡

ダメダメいっぱいの私が全部私を許して愛して
あなたのことも
全部許して愛します♡


こんばんは♪






今日はいただいた筍で




旦那さんに、夜ごはんに、酢豚と






青椒肉絲を作ってもらいました

ピーマン🫑が足りてない笑い泣き





でも!どっちもめちゃくちゃ美味しかった〜びっくりマーク





いつもいつもありがとうラブ





新しいバイトの面接、





お一日参りに氏神様、




それから、




ゴルフ⛳️の打ちっ放し、




スタバでお茶、




と、楽しく過ごしていたけど、




すこーし




モヤモヤ、ざわざわ。




???




何かな、と




ちゃんと自分の声をひらうと




新しいバイトのこと。




面接に行ってみて




詳しい内容を聞いてみると




びっくりびっくりびっくり




なこと多し。




私にもできる!やってみたい!ウインク




と思ってたけど




男性性バリバリの内容。

(思考)




そりゃ仕事なんだから男性性バリバリは




当たり前。




でも、その中にもラブラブラブ




感覚を持ちたかったのに




7時間立ちっぱなし




雨の日、雪の日、暑い炎天下の日、




ずっと外。




加えて、条件には書いてなかったこと多々。

(目標をこなす出来高制)



世間知らずの私には、




ガーンガーンガーンガーン連発笑い泣き




帰宅して




私の反応にあら??っと思った家族は皆




それ、むいてないで。と笑い泣き




これも私の思考が作ったな笑い泣き




そう、私の本音。




まだ採用されるかもわからないけど




面接に時間をさいてもらい




申し訳ないけど、




今の感覚に正直に




辞退させてもらうことにした。




自分の気持ちをごまかして




無理に頑張って




不満をもって




嫌な気を家族に撒き散らすくらいなら




今自分に正直になって




気分よくいるほうがいい。




そしてまた




ふと!おりてきたことに




行動しよう。




自分の感覚に従うだけ。




行動してみてわかることもある。




恐れず




前向いていこう!













今回、




お金欲しさに動いた私泣き笑い




やってみたいラブラブラブ




思考だった。(頭)




やってみたいラブラブラブ






身体感覚が本音照れ




ブレても




気づけた照れ




ブレてまた




本音に気づく。




そうやって経験を繰り返しながら




進んでいけばいい♡




そんな自分をまた褒めようと思う。