やっと | どるちぇ♪♪カフェ

どるちぇ♪♪カフェ

ブログの説明を入力します。

美容組合の新年会が「サンロード吉備路」でありました。その日に着てた服。全部axes femme。お気に入りのスカートはいて…。やっぱり赤が気になる…。黄色と合わせた。なにがイチバン合うのかよく分からず、変ではないですか?(笑)


たくさん、料理があって…(笑)











途中でビンゴゲームがあり…
ホントに…量が多くて…(笑)
ビンゴゲームの景品は井原鉄道の限定のマステと便箋でした…
たぶん。ひよこまんじゅうのパクリと思われる(笑)


ウチの優くんは消防士なのでお土産に…後ろのレトルトカレーは総社市の学区別のカレーで、CPサロンのオーナーさんの店の学区のカレー🍛今度持って行こうと思って…(笑)


新年会の後は病院の診察…。新年会で支部長センセーにビールを勧められ「この後、病院の診察なんで…」と言ったら「健康にしか見えないけど、どこの病院なの?」「倉中(倉敷中央病院)です」「そこ、今コ◯ナ多いから気をつけてね」で、診察の時に主治医にそのまま伝えたら、私の主治医は週1しか来てないから知らないみたいに言われてた。今は、どこにいてもなる人はなる…と…確かに…


すっかり遅くなったし、なんか疲れたので帰りました。イオンに行く元気もアウトレットに行く元気もなかった…PUMAのスカートが欲しくて…時間があったら行きたかったな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 たぶん、小学校別で給食だったねかな…。私が通ってた小学校は市で給食センターがあったから。みんなおんなじだったよな…グリンピースを彩りで入れるのは反対(笑)

 

 

 

 総社に遠縁の親戚がいて、法事の時に持ってきてくれてたのが「雪舟もなか」ねずみの形のもなかでした。可愛かった…

 

 

 

 

井原市の法事のおまんじゅうの定番「吉備おもて」人形焼きみたいな「備中神楽」に出てくるお面の顔のまんじゅうです。普通に美味しいです(笑)