GOTOトラベル還付金 驚愕の真実と進捗状況 | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

こんばんは。

今日は「GOTOトラベル還付金の驚愕の真実と進捗状況」

についてシェアしたいと思います。

 

SNS上では未だにGOTOトラベル還付金の

振り込みがまだと言う声が多数上がっております。

私も先日、12/8にGOTOトラベルの事務局に

電話で問い合わせたところ

「100万件の申請があり

現在20万件返金が完了し

随時返金中なので

もうしばらくお待ちください」

とのことでした。

 

返金開始が11/6なので

1ヶ月で20万件

すべて完了するまでに

4ヶ月かかるので

来年の3月末までかかるのかと

諦めていましたが

 

SNS上で驚愕の事実が

実は返金が行われたのは11/6のみで

それ以降はデータトラブルがあり

返金作業がされていなかったそうです><

 

しかし、12/13から返金が再開され

本日、12/15も返金ありましたとの

報告がありますので今後は少しずつでも

返金される模様です。

 

そして、12/12に赤羽国土交通大臣から

このようなツイートがありました。

1日10万件ペースで返金しているので

年内には完了する予定だそうです。

 

今まで全く進捗状況の報告がなかったので

心配していましたが

大臣が言うのであれば間違いないでしょう

これを信じて待ちたいと思います。

 

それじゃ~今日はこの辺で

ありがとうございます

感謝します