YouTubeで著作権侵害で警告を受けました | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

こんばんは。

YouTubeで著作権侵害で警告を受けましたので

シェアしたいと思います。

 

警告を受けた動画は

「アカペラカラオケで80点取るまで帰れません」

という動画です。

 

まず、YouTubeにおける音楽の著作権なのですが

CD音源、カラオケ音源はNGで

自分でピアノやギターを弾いての弾き語りはOK

アカペラもOKです。

 

それを知っていたので

音源は流さず

アカペラカラオケを上げたのですが

 

音程がどれだけずれてるか

見てもらうために

カラオケの画面を

載せたのがいけなかったみたいです。

 

カラオケは音源だけではなく

映像にも著作権がかかってるみたいなので

アカペラカラオケをYouTubeに上げる方は

気を付けましょう

 

ちなみにYouTubeで警告を3回受けると

アカウントを削除されるそうです。

今後このようなことがないように気を付けます。

 

それじゃ~今日はこの辺で

ありがとうございます

感謝します