人からのプレゼントは有難く受け取ろう | ありがとう しげちゃんネル

ありがとう しげちゃんネル

幸せな小金持ちを目指して日々の気づきをシェアしていきます

おはようございます。

今日は「人からのプレゼントは有難く受け取ろう」

についてシェアしたいと思います。

 

私の両親もそうですが

私も人にプレゼントをするのが大好きです。

 

まず、送る人にこれをプレゼントしたら

喜んでくれるかなと

プレゼント選びが楽しいです。

 

そして、プレゼントした時に喜んでくれたら嬉しいし

 

更にプレゼントしたものを

喜んで使ってもらえるともっと嬉しいです。

 

ところがある日

プレゼントを持って行ったら

「気を使わせて悪いから要らないです」

と断られたことがありました。

 

こちらとしてはプレゼントするのが好きでやっているので

何も負担になってなってないのに

断られてえ?と相当ショックを受けました( ノД`)シクシク…

 

この時気づいたのはプレゼントする側は

好きでプレゼントしてるので

断られるとショックを受けるんだなと

 

なので自分がプレゼントを受け取る側になった場合は

自分が欲しいものでもなくても

プレゼントしてくれた人の気持ちを考えて

一旦は喜んで受け取り

もし必要でなければ

周りの欲しい人にあげましょう。

 

それじゃ~今日はこの辺で

ありがとうございます

感謝します