しょうみのり作品展~にょろにょろSHOW SPACE~ at 三宮 | 木かげdeえほん

 

 

しょうみのり作品展~にょろにょろSHOW SPACE~

 

行ってきましたウインク

 

 

カフェ ポケット

神戸市中央区三宮町1丁目4-9

ウエシマ本社 ビル2F

 

昔懐かしい感じの喫茶店で、たばこも吸い放題だよ(^^)

 

ホットドックめっちゃおいしそうだった。

 

がぶってかじると、隣で聞いててもザクッって香ばしい音がしてたし。

 

で、作品展。

 

壁にもいーっぱい原画があります。

 

そして、壁とかね、窓のサンとかね、

 

看板

 

 

 

よーくみると、あちこちに二次元とび出した、

 

しょうさんの作品がこそっといますからね、

 

ぜひぜひ、ご挨拶してきてください爆  笑

 

入るとすぐに、マガジンコーナーがあるんですが、

 

そこにもいっぱいダミー本などがあるので、

 

ゆったり、いっぱい読んでこれます。

 

 

以前から、高橋留美子先生とかゆうきまさみ先生の名前が

 

なーんとなく絵を見ながらチラチラしてくるんだよなー、

 

と思ってました。

 

そしたら、マンガも以前、書いていたそうです。

 

 

 

「いたそうです」…。

 

そう、この日は偶然、うきょうがふらりと立ち寄ったら、

 

しょうさんご本人からお話がうかがえましたー爆  笑

 

そして、他にもふじもとのりこ先生、名古屋からいらしていたおおさきさんもーっ。

 

きゃーアップアップ   うれしいいぃぃ偶然  ちゅー

 

というわけで、この日は偶然にもいーっぱい絵本の話ができて、

 

楽しかったーっ。

 

ぬりえや感想を書くカードもあって、

 

参加してる感も楽しめるので、ぜひぜひ、一度、足をお運びくださいませー。

 

あ、誘っていただければ、また行きますので、

 

うきょうさんとおしゃべりしたいって方は、

 

お気軽にお誘いくださいね。

 

 

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 

 

7月のおはなし会、詳しくはこちら→★★