おとなのためにおはなし会 お知らせ!!  4月、6月、7月(3ヶ月連続講座) | 木かげdeえほん

おとなのためにおはなし会

 

テーマ 「 わたしにありがとう 」 

 

人はこの世に生まれ変わる時に、

たくさんのことを自分で決めて生まれています。
性別や親、そして生まれる日なども自分で決めています。
あなたの誕生日の数字にはどんなメッセージが隠されているのか、

絵本セラピストのうきょうとトータルカウンセラーのらんちゃんと

1ケ月1回の連続3回講座として

コラボセミナーでお届けします。

 

トータルプランカウンセラー らんちゃん♪ (クリックするとプロフィールが見られます)
トータルプランカウンセラー 竹山 知見 らんちゃん♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

第1回 4月25日(月)

 

うきょうからのメッセージ

 

第一回目、サロンde愛での時間を楽しんでいただきたい。

ゆったりとした場で、

おとなが絵本を通しておしゃべりをする楽しみをご用意しました。

 

 

らんちゃんからのメッセージ

 

いくどか生まれ変わるたびに経験したことは、

得意分野となり、苦手なゆえにあえて課題にしたものもあります。
自分の得意なことを知ることであらためて、何ができるのか。

そして、自分が何をすることが大切なのかこれからの未来を描く参考になります。

 

 

                             イラスト・ダイスケ

 

 

 

 

第2回 6月27日(月)

うきょうからのメッセージ

 

初回をのがした! 初めての方でもご安心ください。

絵本の力で笑顔につながるといいな、と思っています。

また、連続参加の方には、

より深い「わたし」へのアプローチにつながるかもしれません。

 

らんちゃんからのメッセージ

 

基本的な性格や考え方の特徴、

もって生まれた才能や資質などを知り、

いつもどうあることが自分にとって幸せなのか、

自分自身を大きな広い心で受け止めてゆきます。

また、家族や友人、上司や部下など相手の特性を理解することで、

より良いコミュニケーションを図ることができます。

 

                   イラスト・ダイスケ

 

 

 

 

 

第3回 7月25日(月)

 

うきょうからのメッセージ

 

第1回、2回と参加することで出会えた「わたし」。

その「わたし」にどんな言葉をかけましょうか?

一緒に考えてみましょう。

 

らんちゃんからのメッセージ

 

第1回目や第2回目での「気づき」を知ったうえで、

何を課題にして生まれてきたのか、

自分自身はこれからの人生をどう向かってゆきたいのか。

すでに目標地点に向かっているのかどうか自分自身をじっくりと見つめて、

未来を描いてゆきます。

 

                     イラスト・ダイスケ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

連続3回でお越しいただくと、より楽しめるおはなし会となっていますが、

 

1回づつでもご参加いただけます。

 

時間:10時~13時

 

場所:場所:サロンde愛 (阪神西宮駅徒歩3分 くわしくはこちら→★★

 

持ち物:スリッパ、筆記具、ファイル

 

参加費: 各月 3.500-

 

最低開催人数(3名~)

 

キャンセル・よくあるお問い合わせなどはこちらから→★★★

 

お申し込み・お問い合わせ

 

アドレス:u.kyo.o11.ehon ★gmail.com

 

(★マークを@マークに打ちかえて、お知らせください)

 

ブログ、右横のメール送信ソフトでも上記アドレスに 自動的に届きます。

 

FBでつながっている方は、メッセージからでもお承りします。

 

 



にほんブログ村