【 マスク越しの話し方で大切なこと 】

 

こんにちは!川越こず恵です。

 

『声と表情』で印象アップ!


「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝いをしております。

 

声にコンプレックスのある方が自信を持って話せるようになり、アンチエイジングや誤嚥予防にも効果を実感頂いております。

 

 

声が若返ることで-5歳の自分にもなれます。

 

********************

 

 久しぶりPTA関連行事。

 

 

もちろん全員マスク着用、

しっかりソーシャルディスタンスを取り

なるべく短時間での会です。

 

 

そこで感じたことがありました。

 

 

大人数でマスク越しの会話。

何をいってるのか分からない人がたくさん…💦

 

 

当然のことながら、

声がこもりがちなのは仕方ないのですが、

 

 

顔半分。またはそれ以上が隠れているので表情も分かりにくく、、、

 

 

声が小さめ、または早口な方は

本当に何も聞こえませんでした😵

 

 

うーん、残念、、、

 

 

同じようにマスク越しのコミュニケーションで

お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか??

 

 

これからいつまで続くか分からない

マスク越しの会話。

 

 

円滑なコミュニケーションのために

普段から多少意識する必要があるようです。

 

 

 

では、何を気を付けるか、

 

 

 

まず大切なのは、

いつもより『声を届ける意識で話す』

ということ。

 

 

 

特に普段から声が小さめの方は

マスク着用時

ぜひ、相手に声を届けるイメージで

発声してみてくださいね!

 

 

相手に届けるには

話すこと、声を出すことを

しっかり意識していく必要があります^^

 

 

すると自然に聞きやすい声、

話し方に近づきますよ!

 

 

さらにもうひとつのポイントは、

また書きますねー!!笑

 

********************

 

期間限定お手軽な

⬇️オンラインレッスンも開催しています✨

 

★ 楽しませ上手な現役アナウンサーが直接指導!!
(お仕事依頼・取材・メディアの方もお気軽にどうぞ!)
 
 
「声と表情」で人生は変わる!!
Smile Voiceラボ式「印笑美人の法則」
どんなシーンでも選ばれる「印象力」で
あなたをもっと美人に、もっと笑顔に!
 
募集中の講座

 

 

まじかるクラウンLINE公式登録特典まじかるクラウン

期間限定!

「一瞬で声が変わる動画」プレゼント♡

ご登録のうえ特典希望とメッセージをお送りください♪

 

友だち追加

 

***********************************************

 

川越こず恵LINE公式

声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

お友達になって頂けたら嬉しいです^^

またはID@sjn8403hで検索してください。

 

※お仕事以外のご連絡には

返信できかねる場合がございますのでご了承ください。