【5月、母の月に考える・・・”日本の主婦は大変すぎる!”】

 

 

声と表情で

「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝い

フリーアナウンサー・Smile Voiceラボ 代表

川越こず恵 です。

************************************

 

毎日本当に頑張っている

お母さん、家庭の主婦の人たち…

 

 

私の新たな活動の1つとして

所属させて頂くことになった

女性の美食住をプロデュースするHANARS。

 

 

代表の花野綾さんが

”日本の主婦は大変すぎる!”という

 

 

とても共感する記事を書いて

いらっしゃったので

ご紹介させていただきます。

 

 

私の場合、おおざっぱで

適当な塩梅で妥協する性格ではありますが

 

 

変なところが生真面目で

ついつい一生懸命にやりすぎ疲れる。。

 

 

そして、長年勝手に思い込んでいる

 

 

「○○すべき・・・」

 

 

という呪縛に囚われていたように

気がします。。

 

 

しかも結構最近までは…(^^;

 

 

主婦だって、母親だって

生き方は人それぞれ。

 

 

みんなが同じように

全ての家事育児をサクサクこなせなくても

当たり前。

 

 

忙しいのなら、

人に頼ってもいいし、

外注したっていい!!!

 

 

そう思えるようになってからは

少し楽になってきた気が…^^

 

 

家族を、周囲の人を

大切にするためにも

まずは自分を大事に♡

 

 

綾さんの記事↓

リブログさせていただきますね^^

 

 

期間限定!子どもから大人までお手軽な

⬇️個別オンラインレッスンも開催しています✨

 

ZOOM開催 キッズおやこレッスンはこちら

オンライン・大人向け声磨き&印象アップレッスンはこちら

 

ストアカ

 

 

 

★ 楽しませ上手な現役アナウンサーが直接指導!!
(お仕事依頼・取材・メディアの方もお気軽にどうぞ!)
 
 
「声と表情」で人生は変わる!!
Smile Voiceラボ式「印笑美人の法則」
どんなシーンでも選ばれる「印象力」で
あなたをもっと美人に、もっと笑顔に!
 
募集中の講座

 

 

まじかるクラウンLINE公式登録特典まじかるクラウン

期間限定!

「一瞬で声が変わる動画」プレゼント♡

ご登録のうえ特典希望とメッセージをお送りください♪

 

友だち追加

 

***********************************************

 

川越こず恵LINE公式

声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

お友達になって頂けたら嬉しいです^^

またはID@sjn8403hで検索してください。

 

※お仕事以外のご連絡には

返信できかねる場合がございますのでご了承ください。