【笑顔でいることのメリット】

 

 

声と表情で

「あなたの変わりたい」を叶えるお手伝い

フリーアナウンサー・Smile Voiceラボ 代表

川越こず恵 です。

 

************************************

 

まだ終わらない自粛期間、、

不透明な毎日・・・

 

 

最近、身近な方でも

気分が落ち込んでしまている方を

時々お見掛けします。。。

 

 

きっと誰もがストレスフルな今

いったいどうやって乗り越えようか

不安にもなりますよね💦

 

 

無理に元気になる必要もないですし、

しんどい時は自分を存分に労わる時間だとも

思うのですが、

 

 

私は個人的に、

やはり「今」の過ごし方が

とても大切だと思っています^^

 

 

正直、家庭でも仕事上でも

もどかしさいっぱい(^^;!

 

 

日常の有難みを感じる日々ですが、、

 

 

私の場合、

こんな時こそ忘れたくないのが

 

 

「笑顔」

 

 

なんです^^

 

 

それは、なぜか・・・

 

 

以前、表情によって、

感情が変化していく

とお伝えしましたが、

 

 

笑顔だと

自分がハッピーでいられるから、

だけではなく、

 

 

明るい気分は

周囲にも伝染していくから!!!

 

 

こちらの要素大切です^^

 

 

なんでも、1人のハッピー気分が

どれくらい波及していくかというと・・・

 

 

・日常的に接している家族や友人のハッピー、幸福度は15%アップ

・友人の友人は10%アップ

・友達の友達の友達!!なんと3次関係の方でも6%アップする!!

 

 

そんなデータまであるそうです^^

ビックリですねーー♡

 

 

笑顔でいることのメリットは、

自分へのいい効果だけでなく

 

 

周囲の人々、

または直接知り合いではない

3次先の関係の人にまで

 

 

ハッピーが波及するということ^^

 

 

自宅での時間が続くこの時期

家庭円満のためにも

「笑顔」を忘れたくないと思うこの頃です✨

 

 

もちろん、好印象の声にも

笑顔は欠かせません♡

 

 

良ければ

頭の片隅に入れおいてくださいね^^

 

************************

 

期間限定!子どもから大人までお手軽な

⬇️個別オンラインレッスンも開催しています✨

 

ZOOM開催 キッズおやこレッスンはこちら

オンライン・大人向け声磨き&印象アップレッスンはこちら

 

ストアカ

 

 

 

★ 楽しませ上手な現役アナウンサーが直接指導!!
(お仕事依頼・取材・メディアの方もお気軽にどうぞ!)
 
 
「声と表情」で人生は変わる!!
Smile Voiceラボ式「印笑美人の法則」
どんなシーンでも選ばれる「印象力」で
あなたをもっと美人に、もっと笑顔に!
 
募集中の講座

 

 

まじかるクラウンLINE公式登録特典まじかるクラウン

期間限定!

「一瞬で声が変わる動画」プレゼント♡

ご登録のうえ特典希望とメッセージをお送りください♪

 

友だち追加

 

***********************************************

 

川越こず恵LINE公式

声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

お友達になって頂けたら嬉しいです^^

またはID@sjn8403hで検索してください。

 

※お仕事以外のご連絡には

返信できかねる場合がございますのでご了承ください。