【オンライン講座で気を付けること】

 

 

フリーアナウンサー

Smile Voiceラボ 代表

川越こず恵 です。

 

************************************

うっとりするほどの
しなやかで美しい姿…

 

 

 

写真は、もちろん私ではなく、笑
長年一緒にピラティス講座運営に
ご協力いただいているyuka先生です。

 

 

毎週満席のコミュニティー
Himemama中央区での
ピラティス講座も
今月はオンラインで行うことに。

 


初回開催後は
「予想以上に分かりやすく良かった」
と、嬉しいご感想を頂きました^^

 

 


オンラインでのレッスンは
急激に増えて,

 

 

先日もオンラインでは

「声」が大切とお伝えしましたが

 

 

お客様の満足度にも関わる
気を付けなければ
いけないことの1つは


 

なんといっても
話し方、言葉遣い!!!


講座に、友人の参加が多い場合など
ついつい、友人同士の会話のように
カジュアルなトークになりがちですが、

 

 

そこに1人でも
初めての方がいらっしゃる場合は、
タメ語での進行は絶対にNGです!!

 

 

講座、セミナーという
格式が全くなくなってしまい、

 

 

ただの身内でお茶してる…
というような雰囲気に。。

 

 

すると初参加の方は
疎外感も感じやすく

あっという間に離脱しちゃいます。。。
 

 

 

 

実はこれ、

とあるオンライン講座で

私が経験したこと(笑)

 

 

その時はそれ以外にも

気になる点が多々あり

「えっ」と、正直びっくりしました(^^;

 

 

これからその方の

メルマガなども

もう読まないでしょう・・・

 

せっかくの無料ZOOM講座を

開催したのに

悪い印象を与えてしまっては台無しですね、、、

 

 

あなたはいかがですか??

オンラインでの

「声・話し方」

 

 

準備は出来ていますか??

 

 

気になる「それ以外の点」についても
またお伝えしますね(^^;

 

 

⬇️Zoom開催の

話し方、印象アップレッスン

 

 

こちらでもオンラインでの

話し方お伝えしますよ♡

 

*********************

 

期間限定!子どもから大人までお手軽な

⬇️個別オンラインレッスンも開催しています✨

 

オンライン・キッズおやこレッスンはこちら

オンライン・大人向け声磨き&印象アップレッスンはこちら

 

ストアカ

 

 

 

★ 楽しませ上手な現役アナウンサーが直接指導!!
(お仕事依頼・取材・メディアの方もお気軽にどうぞ!)
 
 
「声と表情」で人生は変わる!!
Smile Voiceラボ式「印笑美人の法則」
どんなシーンでも選ばれる「印象力」で
あなたをもっと美人に、もっと笑顔に!
 
募集中の講座

 

 

まじかるクラウンLINE公式登録特典まじかるクラウン

『声と話し方』チェックシートプレゼント

ご登録のうえ特典希望とメッセージをお送りください♪

 

友だち追加

 

***********************************************

 

川越こず恵LINE公式

声や印象アップ、講座情報などについてお伝えします♪

お友達になって頂けたら嬉しいです^^

またはID@sjn8403hで検索してください。

 

※お仕事以外のご連絡には

返信できかねる場合がございますのでご了承ください。