Boarding House Reach ... 。 | 乙さんのたわごと 

乙さんのたわごと 

戯言と音楽と、そんなかんじ … | 冫、)ジー |)彡サッ

ヴェルディは、失点しないけど点が取れないですな。

 

早速ですが、きょうはコレです。

 

敬愛する、Jack Whiteさまのソロ名義では3作目のアルバムです。

ナッシュビルの小さなアパートに、ひとり篭り楽器を使わず、本能から生み出したメロディを

テープレコーダーに吹き込み制作されたという、アルバム。

R&Bや、ヒップホップ系のアーティストとのコラボがあったり、ラップしたり、詩を読んだり。

結構実験的であり、とっ散らかった印象を受けます。ですが、何をやってもセンスが良い。

期間限定メニューがどれも旨い、お気に入りのラーメン屋さんもそうだが、センスがいい人は

ちょっとハズしても、軸がぶれないからサマになるんだよな。

 

 

この曲は、ホワイト・ストライプス時代に書いていた曲らしくて、めっちゃカッコイイ!

 

ラス曲が、ドボルザークのユーモレスク。

アル・カポネが獄中で持っていた楽譜を、オークションで手に入れたジャックが

誰の曲かも知らず、演奏したらしい。そんなエピソードも、ドラマティック。

 

「今の世界をそのまま反映した作品になったと思う」ジャック曰くである。

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ