Eat the Elephant (タコトドケ)... 。 | 乙さんのたわごと 

乙さんのたわごと 

戯言と音楽と、そんなかんじ … | 冫、)ジー |)彡サッ

きょうはコレです。

 

 

マイ・フェイバリットバンド ‘TOOL’のフロントマン、メイナード・ジェームス・キーナンとギタリストのビリー・ハワーデルを中心に結成されたバンド。ア・パーフェクトサークルの15年ぶり、4作目のアルバム。

また元スマパンのジェームス・イハ加入後初となります。

全編に渡り、大胆にピアノがフューチャーされて割とソフトな音像です。ダークな雰囲気の美旋律に

メイナードの美声が乗り、アートでアトモスフィアな世界を紡ぎ出しています。

ネット上では結構酷評されてますが、それほど悪くはないです。

とっつきにくい作品ではありますが、自分は気に入っています。

ジャケットの男が、差し出しているのはオクトハートという心臓とタコの合成物だそう。

言うなれば「タコトドケ」ですね。

これは、「イモトドケ」 柱| ̄m ̄) ウププッ

 

 

 

 

 

本家、‘TOOL’もそろそろ出すんじゃないかと。2006年ですからね。前作は。

八十八ヶ所巡礼も夏に出る予定らしいし、俺得な年になりそうだわ。

 

|Д´)ノ 》 ジャ、マタ