マザーテレサの名言ってあるでしょ | スピリチュアルな鍼灸師【チャネリング日記】

スピリチュアルな鍼灸師【チャネリング日記】

我が龍神ファルコとのリーディング対話やスピリチュアルな話を書きます。

 

 

マザーテレサの名言を知ってる人は、

image

数多く居ると思いますが、

 

それを自分の人生に置き換えて、

 

真似しようと思っても、

 

かなり困難です。

 

《マザーテレサの言葉》

 

人はしばしば、不合理で、非論理的で、自己中心的です。

それでも、許しなさい。

 

人はやさしくすると、人はあなたに隠された動機が、あるはずだと、非難するかもしれません、

それでも、人にやさしくしなさい。

 

成功すると、不実な友と本当の敵を得てしまうことでしょう。

それでも、成功しなさい。

 

正直で誠実であれば、人はあなたをだますかも知れません。

それでも、正直で誠実でいなさい。

 

歳月を費やして作り上げたものが、一晩で壊されることになるかもしれません。

それでも、作り続けなさい。

 

心穏やかにし幸福を見つけると、妬まれるかもしれません。

それでも幸福でいなさい。

 

今日善い行いをしても、次の日には忘れられるでしょう。

それでも、善い行いを続けなさい。

 

持ってる一番いいものを分け与えても、決して十分では、ないでしょう。

それでも、一番いいものを分け与えなさい。

 

人は、良かれと思って行った事が、

 

批判されたり、

 

自分は間違って無いと思っていても、

 

悪い事をしてるかの様に、

 

思われたり、

 

有りますよね。

 

人間関係って、

 

究極な判断は、

 

好きか嫌いか

 

だと思ってます。

 

只、その二択では、

 

社会生活を上手く渡って行けないので、

 

ほとんど多くの人は、

 

波風立たないように、

 

生きてるんですよね。

 

この、

 

「良かれと思って」

 

と言うのが、多分、

 

独り善がり。

 

なんでしょう。

 

私も、今までにも、

 

この、「良かれと思って」と言う気持ちで、

 

行動して、自分では失敗と思ってませんが、

 

快く思われない結果となったり、

 

その人の、満足する事では無かったり

 

更に、批判されたり、

 

挙句には、悪者にされたり、

 

してきました。

 

但し、

 

魂に誓って、神に誓って、仏に誓って、

 

人の事を悪くしようと思った事は、

 

1度も有りません。

 

最近、あるセミナーで、

 

自分の理想の姿、目標とする姿を、

 

聞かれた時に、

 

対象は、アニメのキャラクターでも、

 

良いと言われたので、

 

鍼灸気功師と言うことも有りますが、

 

北斗の拳の、

 

ケンシロウ

image

と、

 

DRAGONBALLの孫悟空。

image

アニメは、闘いの為に、

 

気と経絡を使ってますが、

 

私の場合は、

 

それを、身体や心の治療に使ってます。

 

治療を行う上で、

 

自身の心が重要なので、

 

邪(よこしま)な考えや、魔の心では、

 

やれません。

 

なので、常に、自分の心は、

 

正しくする為に、

 

日々生きてますが、

 

全部が全部、

 

上手く行きませんね。

 

こんな時に、上に記した、

 

マザーテレサの言葉を読むと、

 

世の中、理不尽な事が、

多いな〜

と思う。

 

でもね、

 

私を、信じてくれる人もいるので、

 

その人達には、

 

今まで通り、心を込めて接して行きます。

 

私ね、スポーツを通して、

 

多くの人間関係を築いて来ましたが、

 

100%良好では、有りませんが、

 

かなり、良い方だと思います。

 

もし、それが壊れるとしたら、

 

嫉妬や妬み、

 

思い通りにいかない気持ち、

 

等だと思います。

 

それを、相手や仲間を、

 

リスペクト出来れば、

 

良好に成ります。

 

私も、治療師と言う仕事ですから、

 

「田中先生」と呼ばれる立場なので、

 

私が注意してる事は、

 

決して、偉ぶらない、

 

上から見ない、

 

などです。

 

治療の技術を高めても、

 

それを発揮する人が居なければ、

 

絵に描いた餅に成ってしいます。

 

やはり、私に、

 

治療をして欲しいと言う人がいて、

 

実力を発揮出来るので、

 

それは、感謝の一言です。

 

だけど、そうは言っていても、

 

思い通りには行かないけど、

 

それも、人生なんだろうね。

 

気を付けよう、

 

「良かれと思って」

 

という気持ち・・・

 

たけど、「良かれと思って」を

 

無くすつもりも無いので、

 

やはり、今まで通りの自分で、

 

生きます。

 

人には、

 

「出る杭は打たれるのと、箸にも棒にもかからないのと、どちらが良い?」

 

と聞いて、

 

出る杭は打たれる程、レベルが高いと思ったら・・・」

 

とか、言ってるのにね。

 

批判をされるのも、

 

一生懸命にやってるから、

 

だと思う事にします。

 

《お知らせ》

いよいよ今週の土曜日開催

「癒し秋祭り」

2020年11月21日(土)10時〜16時

オペラスkonohana2階

image

ルートリーディングWS

(チャネリングのWS)

11月25日(水)13時〜15時

場所:治療&セラピー光珠及びオンライン

ルートリーディングWS申込みフォーム

 

なんでも問い合わせ

なんでも問い合わせフォーム

返信転送