光珠 田中毅の紹介 | スピリチュアルな鍼灸師【チャネリング日記】

スピリチュアルな鍼灸師【チャネリング日記】

我が龍神ファルコとのリーディング対話やスピリチュアルな話を書きます。

こんにちは、

今日は、最初に簡単な私の事を記します。

自己紹介

氏名 田中毅  (鍼灸マッサージ師・気功師)
屋号 治療&セラピー光珠

家族構成 
妻・美善子エステティシャン、
エネルギーワークセラピスト、
コラージュセラピスト他

長女 エステティシャン
次女 鍼灸マッサージ師(美容鍼担当)

経歴
1982年 カイロプラクティックを始める
1986年 鍼灸・マッサージ師の国家資格取得
1996年 治療&セラピー光珠 開設
             (2021年4月8日で25周年)

【治療内容】
通常治療 
腰痛、五十肩、頭痛等多数

スポーツ選手治療
関節、筋肉、骨等が原因で
起こすケガや痛みの早期除去。
身体のバランスを整える
※基本的には練習を継続しながら治療をします。

スピリチュアル(気功エネルギーセッション)
ポテンシャルアドバンスセッション
気功治療、
エネルギー調整、チャクラ調整、
霊視、リーディング

ルートリーディングセッション
(リーディング&チャネリング)
霊視、リーディング
(対面orzoom)

スピリチュアル講座
随時開催中

ルートリーディングWS
霊視やチャネリングをスムーズに
発揮する為のワークショップです。
毎月開催

癒し&スピリマルシェ(春、夏、秋、冬)
年4回の開催

サクッと、記しました。

私ね、高校3年の進路決める頃に、

いつも、私のケガを治してくれてる先生に、

「田中君、治療の仕事をやってみんか?」

って、誘われたんですよ。

その時、父親と一緒に行ってたので、

父親も聞いてました。

んで、その何日か後に、家族会議が有り、

父「○○先生が、誘ってくれたけど、お前はどうなんや?

私「実は、前から治療師に成りたかったけど、学校に行かなんし、お金も掛かるから諦めていた」

父「お前がやりたいんなら、学校に行かしたる。その代わり、中途半端な気持ちでやるなよ・・・」

とゆるしを得たので

治療師の道がスタートしました。

最初はね、

骨とか筋肉の治療がメインでしたが、

鍼治療をしてると、

そのうち、辻褄が合わない症状が、

増えて来た時に、

気功にめぐり逢いました。

東洋医学の基本が、

気・血・水(き・けつ・すい)

を正す治療なんですが、

気を教えてくれる先生が鍼灸学校には、

いないので、

独自で、学ばなければ行けない時に、

縁ですね。

気功の先生と出逢いました。

それからは、気の治療も学び、

取り入れて今に至ります。

気功を始めた頃は、なんにも見えないし、

聞こえないレベルだったのが、

経験と言うのは、

自らのレベルを上げてくれる事を、

実感して来ました。

今では、

スピリチュアルと言う言葉が主流ですが、

我々が気の世界と言ってた時は、

とにかく、怪しまれた時代でしたね。

そんな事にも負けずに、信念を貫いて、

これまで、やって来れたのは、

どれだけ批判されても、自分の道を信じて、

歩んで来たからと、確信してます。

当初は、邪気や悪霊をメインに、

対処してましたが、

それでは、皆、気分も良くないし、

不安を煽る事になるので、

もう、随分前から

良いエネルギー体を見るようにしました。

その時に、見えたもの、聞こえたもの、

それを、伝えるかどうかを迷った時期も

有りましたが、

もし、そう言うメッセージ等を

聞きたい人ならば、

伝えるべきなんだろと思い、

伝える事にしました。

それは、望んでる人がいるからです。

その後には、

神社に行ったり、お寺に行ったり、

先祖の話をすると、

お墓参りに行ってくれる人が殆どなので、

それは、それで良かったと思ってます。

好きな神様が居て、

その神社に行く事で、

心が落ち着くなら、良いと思うし、

お寺に行って、安心するなら、

良いと思うし、

墓参りをして、先祖供養に成るなら、

大変に良い事だと思ってます。

私達夫婦が、

今はスピリチュアルと言ってますが、

気の世界と言う見えない世界の事に

携わって来れたのも、

2人の方の言葉を胸に秘めて来たからです。

一人は、

「能力と人格は別だからね、私は、人格者を目指すけどね・・・」

もう一人は

「あなた達だけは、悪魔に魂を売るような事は、しないで下さい」

これが、基本の柱で、

夫婦で、いや、家族で、守って来ました。

治療師に成ってからの流れで、

気の世界、今はスピリチュアルな世界に、

自然に入った訳ですが、

あくまで、私の目的は、超一流の腕を持つ、

治療師なので、

それに、私の人生の全てを掛けてます。

今までも、これからも、

その気持ちが揺るぐ事は、有りません。

そうは言っても、万人を治せるかと言うと、

そういう訳にも行かないですが、

私の事を気に入って、

私の治療やセッションを、

望んでくれるのなら

かなり高い確率で、

治せると信じてます。

ひとつ事例をあげると

以前治療をしてる時に、

瞬間的に、

「この人死ぬ事を考えてる」と、

わかったんすよ。

本人に、聞いたら、

その通りだったので、

とにかく、自暴自棄に成らない様に、

決して諦めずに、接して来ました。

そして、気を増やす事を繰り返し、

やってました。

そしたらね、

治療中にその人の先祖が見えたので、

その人を励ましてる事を伝えたら、

凄く喜ばれて、

墓参りにも行くように成り、

今は、その当時よりも、

元気に成りました。

霊視やチャネリングで得られた情報や

メッセージを本人が前向きに、

明るく成るように使えば、

喜ばれます。

昔、僕はダメ出し人間でしたが、

それを改めなければ成らない事も

起きましたので、

今は、良い事しか言わない様にしてます。

そうしていたら、

神仏のエネルギー体との縁が、

近く成りました。

今年は、自粛期間中から、

オンラインで、

リーディング&チャネリングの

セッションが出来る様に成り、

ピンチをチャンスに変える事が

出来たのもひとつだし、

遠方の方のセッションが出来るのも、

便利に成りました。

ブログの影響かどうかは、

分かりませんが、

神社仏閣が好きな人が多いですね。

それぞれの地には、

それぞれの良い所が有るので、

そう言った良いエネルギーを

シェア出来たら良いとも思ってます。