少しずつ | らいこねさんのブログ

らいこねさんのブログ

ブログの説明を入力します。

歩いたり走ったりも大事なんだけど、痩せるにはカロリー制限が必要なことがわかってきた。当然なんだけど、気づくのがというか習慣の怖さにやっとわかり始めてきた。

 

太ってからの食習慣。今迄とあんまり変わっていない意識だったけど、太ってからは太ってからの維持みたいな食習慣をしていたかも。

 

昼はいつも白ご飯抜いていたので、炭水化物抜いている安心感はあったけど夜はたくさん食べていた。それを改めよう。たくさん食べたいけどご飯はやめよう。減らそう。いややめていこう。

 

以前炭水化物抜きダイエットをしたことがあって、一時期からすごく痩せたのは覚えている。1年ほど続いたけど途中変な感覚に襲われたのでやめた。でもやせるということは覚えていたので昼は続けていたけど。もう一回やってみよう。でもずっと抜くわけにはいかないし。バランスを考えてみよう。

ちょうど詳しい人がいたので少し真剣に聞いてみると、食はやはり大事とのこと。自分が頑張って結果出ていない現状から今週からかえてみた。

朝食にバナナもカロリー高いと聞いて何食べるんだよと。オートミールという食べ物があるらしい。シリアルに似てるけど味付けがないようなものらしい。試しにすーぱーで買ってみると、うんおいしくはないけど牛乳混ぜて食べれないことはない。

続けてみようと思ったのだがすぐなくなる。

どうしようかと考えてとりあえずアマゾンで調べてみるととても量が多くて安いオートミールがあった。

外国製ぽいので不安はあるけど、レビューを見ると評価も上々。まあ評価ってあんま気にしなかったけどこういう時すごい役に立つ。わざわざ書いてくれる人ってすげーなーと他人事だったけど今は感謝しかない。

 

アマゾンってプライムにするとすぐ届くのね。こりゃ便利。

https://www.amazon.co.jp/Quaker-Oats-%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-QUAKER-OATS-%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB4-52kg-2-26kgX2%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E5%85%A5/dp/B006JWQOVC/ref=lp_3317095051_1_1?srs=3317095051&ie=UTF8&qid=1542579633&sr=8-1

 

届くとまあでかい。スーパーで買ったオートミールは少しで400円弱だったが、今回買ったオートミールは2キロ以上あって値段も安い。早速味見をしてみると、確かに前のほうが食べやすいなーと思いながら、コスパを考えると全然いける

ということで朝食はこれで続けてみることにしようかと。

効果はすぐ出るかわからないけどやってる安心感はあるので。

オートミールはカロリーもだけど栄養素もたくさんあるんだね。そんなにおいしくはないけど、これで健康を得られる(かもしれない)なら続けれるね。

 

同時に他の食事も見直してみよう