なるほどね | らいこねさんのブログ

らいこねさんのブログ

ブログの説明を入力します。

夏祭りの時期も花火の時もひたすら歩く。時には走る。不審者扱いされない。そこそこの達成感。でもあんま減らない。

そんな日々を振り返ってみよう。もっと痩せるんじゃないか。

 

そんなことを考えて普段の会話からふと思った。

 

正直食事内容はそこまで考えていなかった。いつも昼は炭水化物抜いてたけど(すごく眠くなるから)それ以外は普通に食べてた。おやつも気にせず食べてた。時にはご褒美として。

 

職場にはよくお土産でお菓子があるから普通に食べてた。気にしなかった。それがもしかして原因かなとやっと思うようになってきた。

そんなに食べてないけどカロリーはある。昔は太らなかったけど今は太りやすい。痩せにくい。

 

そうと思ってから食事を見直すことにしました。

 

朝は食パン食べていましたが、菓子パンよりましと思ってたんだけどなー。マーガリン塗ったりしてるし変わらんのんかな。菓子パンはすごいカロリー高いというから抜いてたけど。

 

それから食パンを1枚にしたり、時にはバナナ食べたり。ウイダーインゼリーだけで済ませたり。

細かいカロリー計算とか管理は苦手だから敬遠していたけど。少しは考えてみようかと。夜抜くのは無理だな。何か流石に面白くないし。好きなものは食べたい気分だけど。人によったら温めたミルクだけで済ますらしい。そりゃ凄い。たまには胃に休みの日も必要なんかと他人事だったけど。

 

少し考えていかないとだめだな。まあまだ続けていってるので前進としよう。