やっとかな | らいこねさんのブログ

らいこねさんのブログ

ブログの説明を入力します。

効果が出てきた。痩せてきた。

 

するすると今迄が不思議だったように痩せてきた。毎日体重計になるようになって。数字で効果が出てきた。

運動が大事。でも食事も大事。やっと繋がって気づけた。当たり前だと思っている人がいる中でも気づけない人は自分含めて多数いるんだ。

 

少しずつ楽しくなったから続けられる。調子そのものは大きく変わらなくても気持ち的にはいいし自信になる。毎日が明るく迎えられる。

体と心も連動している。歯車がかみ合えば日常も変わってくる。

 

気持ちが前向きになるから挑戦もできる続けられる。

 

朝はオートミール (少しものたりないけど) 夜は炭水化物抜き おやつ甘いものは抜いたり控える

 

課題はある。急激に痩せすぎているような気がして周りにも心配されてきたし健康にもよくないような。

急に痩せるのはよくないということだが、痩せる人はすぐに結果ほしいからね。でも確かにきをつけないと。

 

最近やっと調べるとかyoutubeみるとかして食事や運動について気付けるようになってきた。

歩くとか走る有酸素運動もいいけど体を鍛える無酸素運動で筋肉をつける運動もあること。

痩せるしかあんまり意識がなかったんだけど、そういうこともあるのかと中年ながら知識を学ぶ。

 

ジムにも通いたい熱がまたでてきたけどもう少し自分で調べて実践してから結論だそう。

最初の目標は進みつつある。でもこの自信をどこかにつなげたい。そんな気持ちです。

いままでできなかったことやりたかったことへ挑戦しよう。勢いだ。

しかし今迄買い物は店に直接言ってたけど最近は本当便利。

そりゃみんなネットで買い物すれば届けてもらえるし。運送会社が大変ていうニュースあるけど時間がない人には楽だもんな。

自分アマゾンプライムにしてから色々かうようになった。ああ便利。

買いすぎに注意だな。