福島県心霊スポット 翁島ペンション(幽霊ペンション) | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

どうも、コジツケと申します。パチンコ業界歴35年のベテランですが、「多趣味おじさま」としても活動中。ここ数年は秘境駅や心霊スポットに出没し、田舎のパチンコ店巡りがマイブーム。直近は日本で1番シリーズにも手を出しています(笑)。

↑からの続きです。
 
七ヶ岳登山口駅訪問後は・・・
心霊スポット巡り第119話、翁島ペンション(幽霊ペンション)
稲川淳二も訪れたことのある猪苗代湖の近くにある通称、幽霊ペンションに向かいます。以前から気になっていた場所です。しかし七ヶ岳登山口から一般道で74㎞とまあまあ距離がありますな。。
そして目的地付近に到着!森の中に向かって細い道が続いています。うーん、、この道を車で進む勇気が無い。。ということで・・・
車を停め、ここから歩いて向かいます。
  ↓  ↓  ↓
おっ!何か見えてきたぞ!
  ↓  ↓  ↓
福島県心霊スポットランキング2位(全国29位)
翁島(おきなじま)ペンション
ん?WEB上の画像に比べるとだいぶ崩壊しているなぁ。
現在地を確認!はい、この通り森の中です。
それでは早速内部を探索!
  ↓  ↓  ↓

トイレ

ドア?

暖炉?

ネットの情報では暖炉の横に地下室(ワインセラー室)への階段があるそうですが、ガラクタだらけで見当たりません。

もうほとんど骨組みしか残っていませんな。この手の廃屋、廃墟の場合、崩壊が進めば進むほど怖くなくなります。外の明かりも入ってきますし、やはり部屋で仕切られていた方がドアを開ける時とか怖いんだけどね~
階段で2階へ上がろうとしましたが、この通り階段も崩壊。。
  ↓  ↓  ↓

途中まで上って2階の様子を確認しましょう。

2階にもトイレがあるようですね。

崩壊してドアも外れています。

そのうち床も崩壊する気が?

建物の周辺を探索!

  ↓  ↓  ↓

あ、そうだ!ペンションと言えば・・・

  ↓  ↓  ↓

リングの演出でよく出て来たなぁ。呪われたペンションとか、ペンション脱出とかw

 

翁島ペンション(幽霊ペンション)の恐怖レベル

⇒★★☆☆☆☆

2つ星です!

 

ポツンと森の中にあるので雰囲気はありますが、建物が崩壊し過ぎていてあまり怖くないです。危険なので無理に2階に上がったりはしない方がいいかと。

 

そしてこの後は・・・

  ↓  ↓  ↓

福島県最恐心霊スポットへ!

全国でも11位の有名スポット?

 

次回⇒怖い目に遭いました。。

 

続く