貯玉・再プレー手数料徴収が可能に | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

これまでパチンコ店における貯玉・再プレーの手数料を取ることは2012年の警察庁からの通知により禁止されていましたが、何やらこれが解禁となった模様ですね。

  ↓  ↓  ↓

 

 

まあ2012年より以前はどこのホールもフツーに手数料取っていましたけどね。当時私が勤めていた店舗では、33玉交換(13.2割分岐)で貯玉・再プレー手数料20%でした。例えば貯玉から100円分の25玉を再プレーするには手数料分の5玉が引かれるので30玉なくなります。でも「出た玉を交換して現金で遊技するよりも100円あたり3玉お得です!」みたいな説明をお客様にしていた記憶が?そういえば、むかーし東京のとある店舗に勤めていた時は33玉交換で手数料8玉取っていた店もありましたw でもこれだと貯玉再プレーのメリットがない。。

 

ということで、今回の貯玉・再プレー手数料徴収の解禁、再プレーに対し何%かの手数料を徴収する店が増えてくるのは確実かと。その分、出玉率も高くできますしね。仮に28玉・5.6枚交換(11.2割分岐)の店の場合、手数料8%(1,000円250玉に対し20玉、50枚に対し4枚)くらいにしてくるのかな?(゜-゜)

 

ですが、ここで問題が発生!?

  ↓  ↓  ↓

システムがマースの場合、直ぐには対応できない模様?(10年以上前の古いものなら対応可?)今からソフトを開発するのだとか。。(^^;) ちなにみダイコクは対応可能とのこと。グローリーは現在確認中です。

※上記は営業マンレベルの話しなので信憑性は?悪しからず

 

まあ私は会員カード作るの嫌いなので、ユーザー目線では貯玉・再プレーの無い店の方が好きなんですけどね。

 

おしまい