愛知県最恐心霊スポット 旧伊勢神トンネル | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
3つの秘境駅訪問を終え、次は愛知県最恐と名高い旧伊勢神トンネル(伊世賀美隧道)に向かいます。
心霊スポット巡り第107話、旧伊勢神トンネル
  ↓  ↓  ↓
その前に・・・
喉乾いたし腹減った。。ということで、途中で見つけたファミマ北設楽東栄町店というところに立ち寄りました。
車の中で食事休憩!
その後は道の駅で寄り道!てか、まだ12時50分なんだ。何だかめちゃめちゃ時間が経ったように感じるなぁ。
稲武温泉 どんぐりの湯(゜゜)
駐車場も広く、人がいっぱいでした。
さて、寄り道はこのくらいにして旧伊勢神トンネルに向かいますか。
目的地まであと2.2㎞!このまま国道153号を直進すれば新伊勢神トンネルですが、旧トンネルは県道へ入るみたいですね。
この先800m通行不能?一瞬焦りましたが、その前に左折したので大丈夫でした。
 
そしていよいよ旧伊勢神トンネルが姿を現しました~
  ↓  ↓  ↓
よし、トンネル手前に車を停めて歩いて探索しますか。
愛知県最恐心霊スポット 旧伊勢神トンネル(正式名称:伊世賀美隧道)
知名度は高いので以前から一度来てみたかったんです。てか、内部に照明付いてんじゃん。。ちょっとがっかりです。。
しかしかなり古そうなトンネルだなぁ。
美賀世伊←昔は右から読んだのか?
後から調べたらこのトンネル、明治30年施工だとか(゚д゚)!
それでは早速トンネル内部へ!おっと、その前に・・・
一応ステッキ持っていくか。いざという時武器にもなるのでw
 
よーし、トンネルに入るぞ~
  ↓  ↓  ↓

照明で明るいので、やはりライトはいらなかったですね。

しかし歩くと意外に長いな。。調べたら308mあるとか。

地面はアスファルトで舗装されていますが、天井からポタポタと水が落ちてきており濡れています。

壁はこんな感じの石積みです。

 

と、その時です・・・急に何かの音が!!

(動画後半の35秒~)

  ↓  ↓  ↓

後ろから白い乗用車がトンネルに入って来ました。私は端に避けて通り過ぎるのを待っていたのですが、車は私の数メートル手前で止まり動かず。。乗っていたのは中年の夫婦で、私が車に少し近づき持っていたステッキでどうぞと誘導すると、助手席のおばちゃんは私に向かって軽く会釈し、車はようやく動き出し通り過ぎて行きました。
もしかして棒持ってたから襲われるとでも思ったのかな?w
 
ようやく出口!
  ↓  ↓  ↓

Googleナビの音声にビビったわw

反対側に辿り着きました。

対向車注意 すれ違いできません

 

ということで、再びトンネルを通り車に戻りました。しかし往復600mは長いね。

 

旧伊勢神トンネルの恐怖レベル・・・

  ↓  ↓  ↓

雰囲気【6】

立地【6】

到達難易度【3】

事件事故・噂【7】知名度は高いので・・・

危険度【4】幅が車1台分しか通れず狭いので。

総合評価【26】

 

今まで行ったトンネルの中でもレベルはそう高い方ではありませんな。

ま、怖くなかったですw

 

さて、この後はお楽しみのパチ屋へ!

伊勢神トンネルから一番近いパチ屋は・・・

よーし、玉越フジオカ店という店へGO!

そのパチ屋まで29㎞、まあまあ近いです!

 

果たして結果は・・・?

 

続く