伊那小沢~中井侍 駅間歩き | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

戦闘民族サイヤ人の王子であるこの俺に
パチンコ屋で働けと言うのかぁ!!

※このブログは私が個人的に行っているもので、 私が勤める会社、店舗、系列店舗とは一切関係ありません。

↑からの続きです。
 
伊那小沢駅訪問を終え、次はお隣の中井侍駅までの駅間歩きです。
道中、絶壁の岩肌には祠のようなものやお地蔵さんが祀られている箇所がいくつもありました。何かの安全を願っているんですかね?(゜-゜)
天竜川沿いを進みます。
途中の分岐で・・・
案内標識によると、目的地の中井侍は左ですが・・・
通行止めの模様。。
まあGoogleナビは右折の指示だったのでナビ通りに進みます。
  ↓  ↓  ↓
再び天竜川沿いを歩きます。
しかし廃屋ばかりだなぁ。
暫く進むと・・・
頭上注意の看板が!何これ?
  ↓  ↓  ↓
岩が崩れませんよーに!(>人<;)
おっ!直ぐ横に飯田線のトンネルが見えます。
観音橋 昭和48年施工のようです。
しかし道幅も狭いうえ、ガードレールのない箇所もあり、夜車で通るのは怖いですね。。
天龍村
通行注意
これより約50メートルの区間は地すべりの兆候があります
天龍村長
地滑りが起きませんよーに!(>人<;)
 
そしていよいよ中井侍の集落へ
以前小和田からここまで歩いて来た時は茶畑の遥か上の方から降りて来た記憶が。
線路が見えてきました~
おっ!ここは見覚えがあるぞ!この右の坂を下れば駅のはず!
  ↓  ↓  ↓
中井侍駅に到着~!
全国秘境駅ランキング10位(2023年版)
(長野県下伊那郡天龍村)
ここ来たの2回目!いやぁ~超一流秘境駅ですな。
以前訪問済みなので今回はノーカウントですが、一応駅ノートを見ておきましょうかね。
直近は・・・7月13日か。
大阪から来ました。名字 中井です( ̄▽ ̄)
さて、列車が来るまで約40分あります。ベンチに寝転がって休憩しますか。あぁ~疲れた。。って、やべっ!飲み物持ってきてない。。(*´Д`) でも幸い天候が曇りだったこともあり、意外に涼しかったです。
 
列車が来ました!
  ↓  ↓  ↓

こうして無事相月駅まで戻りました。

 

そしてこの後は・・・

  ↓  ↓  ↓

以前から気になっていた愛知県最恐心霊スポット「旧伊勢神トンネル」へ向かいます!

 

本当は土曜日の夜に行く予定だったのですが天候が悪くこの日になりました。相月駅から77㎞、そう遠くありません。

 

続く