別府地獄めぐり その2 | コジツケ君がゆく

コジツケ君がゆく

どうも、コジツケと申します。パチンコ業界歴35年のベテランですが、「多趣味おじさま」としても活動中。ここ数年は秘境駅や心霊スポットに出没し、田舎のパチンコ店巡りがマイブーム。直近は日本で1番シリーズにも手を出しています(笑)。

↑からの続きです。
 
「海地獄」「鬼石坊主地獄」「かまど地獄」「鬼山地獄」の次は「血の池地獄」にやって来ました。
  ↓  ↓  ↓
地獄の入口
さて、どんな地獄かな?
ここもお土産コーナーを通って地獄に向かいます。
熱血 別府血の池地獄
  ↓  ↓  ↓
立入禁止 熱湯
血の池地獄爆発ヶ所
昭和二年九月二日 午後四時三十分
爆発実況高さ 約二百二十米
ふぅ~ん(゜-゜)
で、右の看板の説明によると、なんとこの池の深さは実測で30mもあるとか!(゚Д゚;)

78℃の熱湯で深さ30m。。まさに地獄!

続いてお隣の龍巻地獄
龍巻地獄間歇泉原理説明
あれ?何も噴出してないぞ?
 
説明のアナウンス
  ↓  ↓  ↓
吹き上がるまであと10分だとか・・・
 
せっかくなので待つとしますか。そして約10分後・・・
  ↓  ↓  ↓
お湯出た!説明によるとこの間歇泉の温度は105℃で地獄中で一番の高温だとか。
 
続いて・・・
あれ?白池地獄に行くのを忘れていました。車でかまど地獄の付近に戻り白池地獄へ!
  ↓  ↓  ↓
白池地獄
うーん、あまり地獄って雰囲気じゃありませんでしたが、水族館のようなところがありました。
入ってみましょう!
  ↓  ↓  ↓

世界最大の淡水魚ピラルク

デカっ!こんなの川にいたらビビるなぁ。

うわっ!巨大ナマズがこっちに近寄ってきた~!

 

ということで、これにて7つ全ての地獄めぐり完了!

なかなか見どころの多い地獄めぐりでした。

毎日が地獄ですw

 

そしてこの後は・・・

  ↓  ↓  ↓

お楽しみのパチ屋へ!?

パチンコMAPで調べると直ぐ近くにDee4とかいうパチンコ店があります。スロットも200台あるようですし行ってみますか!

と一瞬思ったのですが、ここは大分県。明日も朝8:30から出社のため早めに帰ってしっかり睡眠を取らなければ。。

もう帰ろっと!

そういえば・・・山陽道は通行止め区間があったのを思い出し、通行止めを回避するため中国道経由で帰ったのですが給油できるSA、PAが少なくガス欠のピンチに!仕方なく途中山口県のICで一旦高速を降りてガソリンを入れるハメに。。(*´Д`*)

秘境駅巡り&観光スポット九州編

おしまい